• ベストアンサー

PowerPoint 余白を消したい

初歩的なことかもしれませんが教えてください。 PowerPointで、A4サイズで画面の白い部分いっぱいに作成してるんですけど、印刷すると余白が入ってるじゃないですか。画面の通り、紙ギリギリまで印刷する方法があったら、その手順を教えてください。

noname#6794
noname#6794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

ページ設定で余白を上下左右、ヘッダ、フッタを0に設定している事と、プリンタ自体が余白無しに対応していなくてはうまくいかないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の回答者の方も書いているように、パワーポイントのせいではなく、プリンタの物理的な機能の問題です。 プリンタが「縁なし印刷」に対応していないと出来ません。 A4ぴったしでなくてもいいなら、とりあえず最大サイズ・余白最小で印刷しておいて、カッターで縁の部分を化粧裁ちする手もあります。