• 締切済み

【PowerPoint2000】スライドの余白設定について

PowerPoint2000でスライドを作成し印刷しましたが 右端の文字が欠けて印刷されてしまいました。 余白を設定する箇所を探しましたが、設定するような場所はありません。 PowerPoint2000のスライドはそのまま印刷できないのでしょうか。 お教えくださいませ。 なお、OSはWindows2000を使用しています。 富士通のデスクトップパソコンを使用しています。 プリンタはEPSON PM770Cです。

みんなの回答

• yuhzohsan
回答No.2

追加情報ありがとう。 (1)(2)(3)の設定には問題がないと思います。 ○手段として印刷プロパティの設定で 「レイアウト」→「拡大/縮小]にチェックを付け、[フィットページ]の○ボタンをクリックします。 これでどうでしょうか? また、用紙送り時に異常に「カラ送り」していませんか? チェックして下さい。 ●お待ちしています。

yui_kis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結果ですが、やはり右端は切れてしまいました。 ほかのプリンタで印刷を行おうとしたところ、逆側の左端が切れてしまったことから、プリンタドライバによって差があるのかもしれません。 結局、印刷するためにはスライドの端にはあまり字や図を入れないほうが良いみたいです。印刷プレビューページで確認しながらやってみます。本当にありがとうございました。

• yuhzohsan
回答No.1

もう少し情報を下さい。 (1)ファイルのページ設定は「画面に合わせる?」「A4?」それとも「縦横の実際の長さをセンチで入れている?」のどっち。 (2)プリンターで切れるのは右端となる「文字だけ?」、それとも「印刷最後の数センチすべてが切れている?」のどっち。 (3)印刷指示の時の「用紙サイズに合わせて印刷する」にチェックを「入れている?」「入れていない?」のどっち。

yui_kis
質問者

補足

情報が不足していて申し訳ございません。 (1)ファイルのページ設定  「画面にあわせる」(幅24cm・高さ18cm) (2)印刷最後の数センチすべてが切れています (3)「用紙サイズに合わせて印刷する」にチェックを入れています。 PowerPointには余白設定する方法はないような気がしてきました・・・。切れるのはプリンタドライバが原因かもしれません。