• ベストアンサー

クラッシック カー

一度Webで見たけど探せない。 横から見るとカブトガニみたいに全てボディーにおおわれている。タイアも前後輪とも半分までボディー がかぶってる。たぶん大型の車。昔のブガッティーやオールズモビルにもなかった。4ドアだったと思う。一筆書きでかけるような横のかたちです。 ご存じの方教えてください。また別件で丸ドアでマハラジャが王妃にプレセントしたロールスもまだ見つかっていません。ことらもよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corkey
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.3

 初めまして。  思い当たるのは、この「ファントム・コルセア」ですが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://ameblo.jp/akiyabuki/entry-10067494128.html

その他の回答 (4)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

あとRRは、phantom I aerodynamic coupe でしょうか。 検索したらすぐに見つかったので違うかもしれません。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

違うだろうけどこんなの見つけました、中の文章までは読んでないですが。

参考URL:
http://www.genomicon.com/2009/04/the-myspace-of-car-design/
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 1949年頃のナッシュ・アンバサダーでは? 「Nash Ambassador 1949」で画像をご確認願えませんでしょうか。 また同じアメリカの2ドア車ですが、ファントム・コルセアというのもありました。 こちらは「Phantom Corsair 1938」で画像が見られます。 あと、フランスの2ドアオープンでトヨタの博物館にあるモデルですが、 「ドラージュD8ー120」や「ドライエ135mフィゴニ」などもありました。 上記の中にお探しの車があるといいのですが・・・。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

関連するQ&A

  • タイヤ交換での失敗で・・

    前輪のタイヤ交換中にジャッキが急に外れました。 そして、半端にはずしていたタイヤがはさまり上のボディーに負担がかかり・・少しづづメキメキと、必死にジャッキを戻し中にいれ再びUPしましたが・・・。タイヤの上のボディが少しメキっとそしてボンネットとタイヤの間のボディが圧力で横にはみ出てドアをしめるとその部分が隙間になってしまいました。 走行は?というとタイヤを換えたばかりなのでよく違いはわかりませんでしたが、左折・右折・直進とほぼ問題ないです。急な車線変更も問題ありませんでした。ただ、なにかハンドルをとられやすくなったように感じます。まっつすぐ走っていてハンドル離してもどちかに傾くことはありませんでしたが。 ジャッキがはずれたときにタイヤがボディにはさっまたのでその時の圧力のせいでサスとかに変な圧力がかかり何か悪い影響を与えているのでは?と思っているのですが、どうでしょうか? 同じ経験したかたとかいませんか?

  • クラシックカー

    最近近所でめずらしいクラシックカーを見ました。 クーペタイプで色はホワイト。丸いテールランプが左右3つづつ並んでいます。わりと小型な車で、アンテナがフロントガラスの上の天井の真ん中から出ていてかわいい車でした。右ハンドルだったので国産車だとはおもうのですが・・・。その車には女性が乗っていてすごくかっこよかったです! すごく気になるんですがなんという車でしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!

  • クラシックカー

    軽四でクラシックカーを探しています。 ヴィヴィオビストロ、オプティクラシック、ミラジーノ この他にあれば教えてください。 (軽四・国産車でお願いします)

  • クラシックカー

    AT限定のペーパードライバーで初めて車を買います。 でも今売っている新車とかでどうしても気に入ったデザインがないです。 自分が気に入るのはライトが丸くて、前のボンネットに窪みがあるクラシックなデザインの車ばかりです。ロンドンタクシーみたい新車でもクラシックなデザインの物ってないですかね? (ロンドンタクシーを買う気はありません)。もしくはクラシックカーだけど、ATでエアコンがついてるものありますか?本当にクラシックカーだと、燃費って相当悪いですか? 下記のクラシックカーの中では、ダイムラーとジャガーが好みです。 http://asmio-japan.com/classic/index.html

  • クラシックカー

    以前、カーグラフィックTVの件で質問したと思うのですが、その後、あのクラシックカーのOP(オープニング)に登場するクルマは、ブガッティT35Bでした。 当時の価格についてですが、日本円でいくらでしたか? もし、可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クラシックカーの定義

    一般にクラシックカーとは、30年前とか古さで判定するのでしょうか?それとも60年代以前の車とかの基準があるのでしょうか?クラブやラリー(走行会)等の資格をご存知の方、教えてください。

  • たまに見かけるクラシックカーの名前が知りたい

    仕事先の近くのマンションの駐車場に止めてるクラシックカーの名前が知りたいです。 エンブレムはminiのエンブレムの両側の羽を伸ばした感じで、 左ハンドル、昨日見た時はオープンカーでした。(屋根があるのかは不明) http://ohv.prettyblack.jp/event/tokorozawa%20003.jpg ↑に似てる、かな? 実物の写真が撮れればいいのですが、人通りが多くて、。 情報が少なすぎとは思いますが、どなたかご存知の方居ませんでしょうか?

  • クラシックカー、ビンテージカーはちゃんと走るの?

    そう言う呼び名が適切か分かりませんが、街でたまにいすゞ117クーペとか日産ハコスカとか見掛けるのですが、40年以上前に作られた車ですよね。寿命を遙かに超えたポンコツではスペックは大幅ダウン。燃費も悪いし、騒音、排ガスの問題など、環境にも優しくないだろうし 高速使った遠出もままならないのではと思います。そこまでして乗る?どんなもんでしょう? また、オーナーはどのようにメンテナンスや消耗部品の手配をしてるのでしょう?家電なら供給打ち切りの年数ですよね。

  • クラシックカーに詳しいかた!

    是非教えてください。 2007年の「ミッレ・ミリア」に出場していた クルマです。 今年のショパールの広告なんかにも出ている車種 なのですが、名前がわかりません。 宜しくお願い致します。 (↓ちなみにイタリアの「ミッレミリア」出場車 の写真一覧に乗ってた走行時の姿です) http://www.sparapaunz.com/images/mille_miglia_2006/htm/mille_miglia_035.php

  • 映画『カーズ』使用クラシックを教えて下さい

    映画『カーズ』使用クラシックを教えて下さい 映画『カーズ』では色々とクラシックが使用されていましたが、曲名が分かりません 例えば、ポルシェ911(サリー)と合成レースカー(マックィーン)がドライブをしているところの壮大なクラシックや、カルフォルニアで行われたレースの時のクラシック・・・・・・・ 1つでも構いませんので、何方か教えて下さい お願いします