• ベストアンサー

戻るの反応が悪い

カテゴリー一覧から、 カテゴリー選択。 そこから質問を選択。 質問を閲覧後、戻るをクリック。 そして、カテゴリーからカテゴリー一覧に戻るとき、 1回のクリックで戻らない時があります。 その場合リトライ(再クリック)で戻りますが。 これは、サイトの不具合でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

戻る、進むは履歴(History)を辿るように指示されるようですね。 http://www.tagindex.com/javascript/link/back.html また、強制的に戻さないようにサイト側のページの作りでできるようですが、FAQサイトではそのようなことをする理由がありませんから、ブラウザの方の問題ではないですか。 >カテゴリーからカテゴリー一覧に戻るとき、 このカテゴリー一覧にまで戻る操作をよく利用されるのでしたら、カテゴリーを選択するリンクは「新規タブ」に表示するようにするとよいと思いますよ。 使用ブラウザが判りませんが、リンクのスクロール(中)ボタンクリックで新規タブに開くと思いますし、タブの中クリックで閉じることができます。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 昨日までは正常でした。 またこのサイト以外では(戻るは)正常です。 このサイトのみが戻るの反応が悪いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

A.No4です。 >なんかIE9は不安定です。IE10にしたいのですが、 OSがWin7でIE9ですか。IE9には細かいバグもあるようですね。 >追跡を有効にしたら、よくなりました。 Trackingを許可するとOKということですか。 困ったサイトですね。 Win7のSP1は自動更新も始まったようですよ。 http://gigazine.net/news/20130319-win7-sp1-rolling-out/

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSは7、IEは9です。 IE9は、小さいバグはたくさんあります。 次期のIEに期待しているのですが? 戻るの不具合は、自己解決。 追跡防止でも治りましたが、サイトにより機能が制限されるそうなので。 以下の方法でも治りました。 インターネットオプションの「セキュリティー」、「制限付きサイト」で このサイト(教えてgoo)を追加(登録)したら治りました。 日記帳を見たら、去年の8月にも同様の不具合が。 サイトが悪さしたようで、いつの間にか治りましたが。 サイトのツイッターがらみで、 戻るを2回押さないと戻れない場合があるようです。 確かに不具合(戻るがクリック1回で戻らない場合)の場合は、 ツイッターのサイトが入っています。

回答No.4

A.No3です。 >教えてGOOです。 以前から、重いとか言われていたことがありましたが、今はどうなんでしょうか。 キャッシュなどをクリアしても変化がないのでしたら、ブラウザにも何か原因が起こったのかも知れません。 そのうちに治るかも知れませんが、「新しいタブ」を使用するようにしたら関係なくなりますが、その方法は×なんですかね? 後は、他のブラウザでも試してみたらいかがですか。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

rcc123
質問者

補足

追跡を有効にしたら、よくなりました。 これで様子見中。 なんかIE9は不安定です。 IE10にしたいのですが、 初期不良があるので、 SP1が出たころ入れようかと。

回答No.3

A.No2です。 >このサイトのみが戻るの反応が悪いです。 「このサイト」とは? どこから入っておられるのか、OK-Wave本家ですか?パートナーサイトですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイトでしたら、OK-Waveとの連携に問題が生じた場合も考えられます。 ブラウザの閲覧履歴でもクリアしてみたらいかがですか。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 教えてGOOです。 閲覧履歴クリアしても変わらず。

rcc123
質問者

補足

このサイト(教えてGOO)以外は戻るは正常です。 このサイトの不具合では????

noname#176467
noname#176467
回答No.1

コンピューターのローカルデスク[C]ドライブ不要なファイルを溜めていませんか? 開く戻る開く戻る度に時間が掛るのは、ローカルデスク[C]ドライブに要らなくなった大量のファイルを蓄積している場合があります。 そんな時はローカルデスク[C]ドライブのプロパティを開いて、デスクのクリーンアップを実行する事で改善をされます。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 昨日までは正常でした。 またこのサイト以外では(戻るは)正常です。 このサイトのみが戻るの反応が悪いです。