カテゴリ選択方法について

このQ&Aのポイント
  • 北米というカテゴリを選択する方法を知りたいです。
  • プルダウンのカテゴリ選択メニューに北米がないので、どうすればいいですか?
  • 初めての質問サイト利用でマナーや回答の確認方法が分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カテゴリの選択方法について

カテゴリ一覧をみると「北米」というカテゴリがあるようですが、どうしたらそれを選択できるのかわかりません。 「北米」に関して緊急に質問したいことがあるのですが、どのようにカテゴリを選択したらいいでしょうか。 プルダウンのカテゴリ選択のメニューにはないのですが、どうしたらよいのでしょうか。 初めて質問サイトを使うのでマナーがよく分からないところがあります。失礼な点等ありましたら、ご指摘いただくと次から気をつけます。 正直なところ、回答をいただいた場合それをどうしたら見ることができるのか、どうしたらお礼ができるのかさえ分かっていません。 今からこのサイトで調べます。それくらいの初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

>>北米のカテゴリがあるのは、わかるのですが、どうしたらそのカテゴリを指定して質問できるのかわかりません。     右上の「質問する」をクリックする、と質問の題、本文、に続いて「カテゴリー」が左に縦に並んでいます。      その「学問•教育」のすぐ下の「[地域情報]旅行•レジャー」を選んでください。      つぎに「海外」を選ぶ、そうすると「北アメリカ」がでます。これを選ぶと「北アメリカ」が選べます。

HONDARC42
質問者

お礼

昨晩、深夜試してみたら、うまくいきました。 早速の回答、ありがとうございました。 おかげさまで、カテゴリを選んで質問できました。 「北米」での質問を優先したため、お礼が遅くなってしまいました。 それにしても、なぜ、「学問・教育」の中にあるのでしょうか? ちょっと思いつきませんでした。 今日は、カテゴリの一覧の中から、「北米」を選択して過去の質問が表示されたのち、試しに「質問する」を選択するとカテゴリを勝手に選んでくれました。たまたま出来たのですが。。。 いろんな方法があるのですね。 いろいろ使ってみないとわかりませんね。 初心者なもので。。。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#204193
回答No.4

#2です。 >どうしたらそのカテゴリを指定して質問できるのかわかりません。 OKWaveでの質問時のカテゴリ選択でしたか。 画像を添付しました。ご確認ください。

HONDARC42
質問者

お礼

ありがとうございました。遅れてすみません。 回答それぞれに入力お礼入力できるのですね。 よくわかってなかったです。 申し訳ございませんでした。

回答No.2

「北アメリカ」ならあります。 http://okwave.jp/c947.html どのサイトからサインインしているのかわかりませんが、サイトによってはカテゴリ一覧を表示させても一部しか表示してくれないところがあります。その場合、OKWaveや教えて!gooで確認できます。 http://okwave.jp/category http://oshiete.goo.ne.jp/category/list/ >回答をいただいた場合それをどうしたら見ることができるのか、どうしたらお礼ができるのか こちらは、サインインしているサイトのFAQを確認してください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&event=TE0008 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/about/

HONDARC42
質問者

お礼

ありがとうございました。遅れてすみません。 回答それぞれにお礼入力できるのですね。 システムがよくわかってなかったです。 おかげさまで解決しました。 お礼遅れて申し訳ございませんでした。

HONDARC42
質問者

補足

回答ありがとうございました。 OKウェブのサイトを見ました。 北米のカテゴリがあるのは、わかるのですが、どうしたらそのカテゴリを指定して質問できるのかわかりません。 教えてくださるようお願いします。

• coco1701
回答No.1

okweb・教えてgoo の場合は、「北米」→「北アメリカ」になっています  ・okweb・・・(カテゴリー)旅行・レジャー → 海外 → 北アメリカ  ・教えてgoo・・・「地域情報」旅行・レジャー 以下同じ

HONDARC42
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅れてすみません。 回答それぞれにお礼入力できるのですね。 システムがよくわかってなかったです。 つい先ほど知りました。 おかげさまで解決しました。 お礼遅れて申し訳ございませんでした。