• ベストアンサー

このサイトの不具合

このサイト(教えてGOO)がおかしいです。 カテゴリ一覧から質問をクリック。 そのあと、再び一覧に戻したくて「戻る」をクリック。 しかし、「戻る」を1回クリックしても戻りません。 2回クリックすると戻ります。 なぜ2回クリックしないと戻らないのでしょうか??

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

多分、この質問と同じではないですか? 時期がマイクロソフトの定例アップデートと重なったので、すぐにはつかめませんでした。 ひょっとして、戻るボタンのところにカーソルを合わせると「http://platform.twitter.com/widgets/tweet_botton.1346143388.html」というアドレスが表示されたりしません? アドレスのお尻が、若干変化するだけで、みんな似たようなアドレスが出ると思うけど・・・。 とりあえず、OKwaveは、他社のあおりを食らっただけのようです。 参考=>http://okwave.jp/qa/q7669963.html

rcc123
質問者

お礼

御回答ありがとうございます

rcc123
質問者

補足

捕捉です。 >ひょっとして、戻るボタンのところにカーソルを合わせると 私も、同様の表示がでます IE9の追跡防止を有効で治りますが。 サイトにより、表示が部分的に欠けます。 他のサイトでもたまにあります。 たとえば、登山で検索で最初に出てくる、 登山ガイドComも表示がおかしい。 追跡無効だと、3回クリックで戻る。 追跡有効だと1回で戻りますが、 日本地図(グーグルの)が表示されない。 ネットで、ここ2~3日でおかしくなった と言う書きこみが何件か見られます。 ウィンドウズアップデートは8/15ですし。 教えてGOOの不具合で、 他のサイトにも影響する?? 謎です???

その他の回答 (1)

回答No.1

それは2ページリンクというもので 1ページは空白ページですが2ページ目のページにリンクするスクリプトを埋めてあります でも戻った時のスクリプトは無効化され空白ページにリンクして そこから戻ると戻れるんですが ブラウザによれば戻ったとき直接戻ってくれるのがあるらしいですよ

rcc123
質問者

お礼

御回答ありがとうございます