一時的に荷物を保管してくれるサービスはどこにありますか?

このQ&Aのポイント
  • 一時的に荷物を保管してくれるサービスはどこにありますか?現在は賃貸で暮らしています。実家の近くに新築マンションを購入予定でして、そのマンションの完成が8月末(入居可)なのですが、完成までの半年ちかくの間、今の賃貸マンションの家賃を払い続けるのがアホらしいので、一時的に実家に身をおこうかと計画中です。
  • ただ、あいている部屋も独身時代私が使用していた部屋があるだけで、あとは仏間や廊下くらいしか間借りするスペースがないので、今ある冷蔵庫や洗濯機、テレビ、ソファーなどなど、実家に持っていくと置き場が無く、家族に迷惑をかけるようなものをどこか一時的にきちんと保管してくれるようなところを探しています。
  • 一般的にこのような場合はどういった方法があるのでしょうか?想像つくのはコンテナを月額いくらとかで借りるとか、引越し業者でそのようなサービスを行っているのかな?といったかんじなんですが、実際にそのようなサービスを利用された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか?出来れば、「現在の家→保管場所→新居(半径10km以内)」これを一括でお任せできて、なるべく安価で済ませたいのですが、いかがでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一時的に荷物(家財道具)を保管してくれるサービスはありませんか?

現在は賃貸で暮らしています。 実家の近くに新築マンションを購入予定でして、そのマンションの完成が8月末(入居可)なのですが、完成までの半年ちかくの間、今の賃貸マンションの家賃を払い続けるのがアホらしいので、一時的に実家に身をおこうかと計画中です。 ただ、あいている部屋も独身時代私が使用していた部屋があるだけで、あとは仏間や廊下くらいしか間借りするスペースがないので、今ある冷蔵庫や洗濯機、テレビ、ソファーなどなど、実家に持っていくと置き場が無く、家族に迷惑をかけるようなものをどこか一時的にきちんと保管してくれるようなところを探しています。 一般的にこのような場合はどういった方法があるのでしょうか? 想像つくのはコンテナを月額いくらとかで借りるとか、引越し業者でそのようなサービスを行っているのかな?といったかんじなんですが、実際にそのようなサービスを利用された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけないでしょうか? 出来れば、「現在の家→保管場所→新居(半径10km以内)」これを一括でお任せできて、なるべく安価で済ませたいのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

#1さん同様お住まいの地区がわからないのでアドバイス程度に。 ご自分で運搬されるのであれば、トランクルームが安くていいのではないかと思います。 金額は5000円程度~さまざまなタイプがあるようです。 関東・関西地区のトランクルームを下記に記載しておきます。 REISE BOX http://www.reisebox.co.jp/index2.html らく賃BOX http://www.trunk-room.com/ 運搬もお願いするとなれば、引越し業者に問い合わせると提携業者を紹介してもらえるところもあるみたいですし、物流倉庫の会社で運搬+保管を行っている企業もありますよ。(WEBにて「レンタル 倉庫」などと検索すればヒットすると思います)

pereire
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 倉庫などでもWEB検索してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

新築マンションの不動産会社には、 お勧めの会社を、きいてみましたか?

参考URL:
http://www.good-trunk.com/syutoken.html
pereire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不動産会社はまだなので、これから聞いてみようと思います。 なるべく近くでトランクルームやコンテナをさがしてみたのですが、どこもいっぱいのようで、どうしようか迷っています。 ところで、コンテナというのは真夏の高温高湿な時期でも中にテレビや冷蔵庫を保管しておいて大丈夫なものなのでしょうかね? マンションの入居が8月末なので、ちょっと心配です。

• shige117
回答No.1

pereireさんがどちらの方かわからないので、直接業者を紹介できませんが、トランクルームというサービスが有りますよ。まあ、コンテナのようなスペースを借りるものです。

pereire
質問者

お礼

すみません。地域を記入し忘れました。 東京23区内で、同じ区内での移動になります。