• 締切済み

好きな子がいるんですが・・・

好きな子がいて告白したいのですができずどうしたらいいか困っています。 その子は旅行代理店の受付の方で、以前旅行プランの担当していただいた方です。 その対応と表情、というかはっきりいってタイプだったので、忘れられずにいました。 年に数回の旅行でいつもその方がうけていただきました。 店員さんに想いを寄せたら通いつめるとかして、普通に会話できる感じになれれば、と思いますが、旅行代理店なだけに、通いつめることもできません・・・。 代理店にいって、「これ読んでください」的な手紙を渡そうかと考えましたが、彼女の立場を思うとそんだ大胆なことをして迷惑になるのはわかるのでできません。 こんな状況を打破することってできますか?よかったら同じような経験をされた方とか、旅行代理店に勤められているかたから意見伺えれば、と思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

窓口業務の女の子はお客さんに口説かれるって 普通によくあることなんであまり深刻に考えずに。 でもいきなり告白とか、アドレス渡して相手からの連絡を待つとかじゃ確実に無理。 とりあえず、顔は覚えてもらえてる感じならば 別に通いつめなくても、あと一回でも誘えるでしょ。 もう一度旅行の相談に行って、少しマニアックなアレンジ頼んで印象づけ、 ちょいちょいプライベートな話(趣味・会社・家族の話など自分の紹介)はさんで。 彼女の勤務時間を相談中にさりげなく聞き出しとく。(じゃあ、それ確認後連絡します。 水曜は◯さんは出社?何時までに連絡すればOK?など) 旅行後、暇そうな時間にバラマキみやげ持ってってみなさんでどうぞ+土産話。 それでしばらく経ってから偶然を装って帰宅時間にとおりすがって捕まえる。 同僚と一緒なら丸ごとでOK 「偶然ですね!そこの角の店で一緒にごはん食べませんか? 内装かわいいから独りで入りにくくって。もちろんおごります」 彼女が戸惑ってたら「あー…彼氏さんに怒られる?」と探りをいれる。 →はいゴメンナサイだったら諦める。「そっかゴメンねまた旅行の時はよろしく」と爽やかに去る。 →いや、彼氏はいないんですけど…と言い始めたら最後まで言わせずに 「よかった!じゃあ」と同意を得たものとして歩きはじめる こんな感じです。 大人の男はこれぐらい普通にやれるでしょー。がんばれ。

ichimokuren
質問者

補足

ありがとうございます。少し気が晴れました。ただ、そんなに器用に話ができる器量が私はありません・・・。「手紙」という形が是か否かを聞いてみたく、はっきりしましたので22kotoh2013さんの言われる器量のない私はやはり諦めるのが彼女にとってもいいことと思えます。そのうち22kotoh2013さんの言われている器量を持ち合わせた大人の男になって、その器量で女性を幸せにできるような男になることを目標にがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

即迷惑という感覚は無いんだと思う。 迷惑だと「もし」思うとしたら、 迷惑だと思う部分を抱えなければいいんだから。 貴方に動く自由があるなら、 相手にも受け止める、受け止めないの自由があるんだよ。 相手だって選べる。 選びたくないものは選ばない。 ただね、 貴方のここに書いているような水面下での片思いの流れ。 それって彼女には「全く」見えていないんだよ。 貴方が急に水面下から「水上」に浮上して、 エイッと手紙を渡しに来たとしても。 相手には「全く」予感が無い。 貴方はプランニングの為の交流さえ恋愛「兼用」にしている。 でも、 相手は貴方に「公」の自分として対応していただけなんだよ。 私的な優しさや雰囲気は滲み出るとしても、 個人的な感情で向き合っている訳じゃない。 そういう自分に対して、 貴方が今までの接点を個人的感情で「兼ねて」いた事。 それは本当に寝耳に水で、ビックリする事。 ビックリならまだ良いけれど、 突然過ぎて「怖い」と感じる可能性もある。 当然周りのスタッフには貴方の手紙を見せるよ。 こういう事が書かれた手紙を、 こういう人から渡されたんだけれどどうしたらいいか? 読んでもらう「だけ」で完結している手紙なら可愛い。 でも、 貴方の考えている手紙は、 現状打破であり、きっかけ欲しさでしょ? しっかり個人情報を「添えて」、 そこに相手を誘導する事が目的の手紙なんだよ。 個人情報を誰よりも慎重に扱っている彼女のような職業。 幾ら名刺交換的なニュアンスで、 サクサクっと相手にアドレスを教える事があるとしても。 その軽さは正直怖い。 もっと言えば、 軽いようで「重い」んだよ。 そのアドレスの向こう側に、 既にプライベートでスタンバっている貴方がいるから。 予感の無い自分に対して、 見えない場所でそこまでの気持ちを持たれてしまっている事の意味。 そういう貴方に、 どれだけ気軽なスタンスで返事をしたとしても。 個人情報で繋がる事が出来たぞ!! 片思いの貴方にとっては、 既に何かが始まった、繋がったような大騒ぎなってしまう(かもしれない)。 それもやっぱり怖い。 貴方も迷惑を気にする力がある位だから、 彼女の気持ち位分かるよね? 仮に手紙を届けて、お返事が来たとする。 そこには、 個人では無く、会社のアドレスでの返事だったとする。 貴方はそれでも喜んで、 直ぐにリアクションをして、やり取りを成り立たせようとする。 でもそのお返事は、 実は彼女と周りのスタッフが一緒になって考えた返事で、 貴方のからの返事も、 皆が見ている状態で届いているものになっている可能性もある。 貴方はあくまで「個人間」で繋がっているつもりでも、 彼女は貴方とのやり取りをオープンにして、 一言一句周りに頼って、 同じスクリーンを覗きながら、 皆でワイワイやりながら返事をしているのかもしれない。 貴方はそういう筒抜けの状態でも良いの? 少し極端に書いたけれど、 そういう事も起こり得るんだよね? それはもう貴方の自己責任。 その人への思いは無くさなくても良い。 でも、 もっとコンパクトに抱えやすい状態にしておかないと。 相手にとっては、 貴方のその片思いのアイドリング期間って関係無いから。 諦めるも何も、 まだ始まっても「いない」という事。 貴方が考えるとすればシンプル。 年に数回の旅行。 今年もするんでしょ? その際に、 もしその代理店で、またその彼女が担当をしてくれたなら。 その時は、 ハッキリと意志を持って、 仕事の部分でのコミュニケーションと、 プライベートな部分でのコミュニケーションを「分けて」トライしてみる。 いきなり「好き」から始められても困るだけ。 出来上がってしまっている相手程、 扱いが難しい事って無いんだからね? 次に接点を持てそうな時には、 最初から意識意識でガチガチにならないで。 少しでも「活きた」会話が出来るように。 プランニングに関する質問から派生して、 彼女の個人的な感想や、経験も聞き出したり出来るような。 そういうスタンスでの接点にもトライしてみればいい。 まだそれさえ「未踏」なんだから。 遠くから恋の手榴弾を投げつけるような事はしない事。 下手をしたら、 ピンを抜いて投げる前に自分の側で破裂しちゃうよ? 思いは相手「と」育んでこそ。 もう少しバランスの良い貴方も大切にね。 貴方の恋の計画の慎重に、丁寧にね☆

ichimokuren
質問者

補足

丁寧に回答していただいてありがとうございます。そう、すべてそのとおりといってもいいくらいですね。ただ自分に告白の自由があっても、それを行使して確実に彼女が迷惑なら絶対にしない気です。あと、旅行のプランニングの担当いただいたのもすべて「偶然」、その会話は「業務上」という認識ですので、特別私に接してくれたとは一切思っていません。ちょっと質問が重くなっていたみたいです。他の回答いただいた方にもお騒がせした気がします・・・。すいません。ただ、やはり「気になる」ということと、気持ちに整理をつけたい(振られてもいいから)という感情が「手紙」しかないのかな?と思って相談させてもらいました。私は起用に女性と話をうまくやれる器量がないので、この先の旅行のプランをまたその方に担当いただいても器用に話せるとは思えません。アドバイスいただいたことで、やはり「手紙」なんかは絶対しません。どこかで偶然ばったり出会えることができたときには、「○×の旅行担当ありがとうございました。おかげでいい旅行ができました」と言える時がくればいいな、と思い諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.2

素敵な女性にはもう大体男がいるはずなんですがどうなんでしょうね? もし彼氏がいるなら、告白されたほうは迷惑ですよ。

ichimokuren
質問者

補足

いるかもしれませんね。ただ、男の勝手なチェックですが、両手に指輪はありませんでした。なので、告白のチャンスがあればしたいな、と思っています。いるとなれば彼女のためを思いあきらめますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

残念だけど諦めたほうがいいよ 彼女のこと何もわからんでしょ?それで仲良くなれれるわけないし あくまで仕事できてるのにナンパされてもね… ここのサイトで客に言い寄られて困るとかメールをしつこく聞かれて 困るとかそういうのたくさんあるから 手紙とか渡すのは止めようね どうしてもその子がいいっていうならそこの代理店に 就職したら?それくらいの気持ちがないなら諦めてほしい

ichimokuren
質問者

補足

ちょっと質問内容が重く受け止められたのかもしれません。私は「好き」というよりも「気になる」というほうが今は強いのです。だから、もしプライベートで話す機会があって、そのとき「好き」か「そうでなくなる」ということがわかるような心情です。なので、tai5500さんのように「代理店に就職」とう選択肢は全く考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して断られた同じ職場の子との会話(表情)について、戸惑っています。

    同じ職場の子(女性)に告白して断られた後、その子との会話や表情について、戸惑っています。告白してから数ヶ月たちます。 断られた直後は、その子と会話が出来なかったけど、最近は何とか出来るようになりました。多くの方々は「仕事上の会話ぐらいは、すぐに出来るでしょ。仕事なんだから、出来て当たり前」って考えていると思います。 しかし、気になることがあります。仕事での会話でもそうでない場合もですが、自分から同じ職場の子に話しかけるとき、その子の目を見て話しています。でも、すぐに気まずそうにしたり、すぐに目をそらすこともあります。話しかけた場合の表情や、他の同僚(特に、異性)に話しかける場合の表情が違うような感じがしますが、告白された側は実際、そのような態度や表情をとってしまうものなのでしょうか?それは、告白された子が意識している証拠(?)なのでしょうか?自分は意識しないようにしても、つい意識してしまいます。 すごく気になって、その彼女と仲がいい同僚へ相談したことがあります。「気にしすぎなんじゃないの」って言われます。告白された子も、その同僚に相談していたみたいです。「相談したことを、その告白した子には黙ってて」って言った場合でも、その告白された本人には間違いなく伝わりますでしょうか?

  • 好きな子が考えてることがわかりません・・・

    やめた職場に好きな人がいました。 その子には彼氏がいるのですが、メールをしたり何回か 遊んだりしてました。 その子は前から「彼氏と別れたい、喧嘩ばかりしてる。」 と言っていたのですが。 ある日遊んだことがその子の彼氏にばれてしまい、 アドレスを変え職場でも気まずくなってしまいました。 そのまま自分は仕事を辞めたのですが、この前その子から の手紙をもらいました。 その手紙には「ずっと前から好きだった」、 「彼氏と別れて告白しようと思ったけど優柔不断で別れられなかった」、 「返事はいい、手紙を読んでくれれば嬉しい」などと書かれてました。 その子の友達にアドレスを聞いて返事をしようと思ったのですが やはり迷惑なのでしょうか。 自分に気があるなら告白したいと思っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか・・・

  • 女の子に手紙は、どうでしょう?

    最近気になっている女の子がいます。事務の受付をしている子です。 思い切って告白してみたいのですが、受付なので周りには同僚(彼女の)がいます。彼女の職場の中で、いきなり告白したら彼女にとって迷惑でしょうし、それになにより、人前で告白をする度胸が私にはありません(というより、告白自体したことがありません)。 自分なりに考えてみましが、手紙で「よかったらメール下さい」と文字を添えてメールアドレスを伝えてみようと思います。そこで質問なのですが、 今時手紙でこんなこと伝えるのは×でしょうか? 手紙でも彼女にとって迷惑だったりしないでしょうか? こんなこと質問するのは情けないと思いますが、不安なので質問させてもらいました。なにか、良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 言葉をくれないのはなんで?

    いつもお世話になっています。23歳、♀です。 また今回も教えて頂きたいことがあるんです。よろしくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.html 今日、告白のあと初めて店員さんに会ってきました。 私は、何を期待してたわけでもないんですけど、でもなんらかの言葉は (手紙について遠まわしに会話に出る程度)あるかなって思ってました。 だけど、何も手紙に対しての言葉はなくて、むしろいつも以上の笑顔で 迎えてくれました。 『店員さん』と私は『客』でその間に成り立ってるものは店員さんにとって 大切なお仕事で、その仕事上でのことを割り切ってるのかなって思います。 でも、いくら仕事上でも、立場があったとしても、お客さんに告白されて 『仕事だから』って割り切れますか?? 私だけが気まずさを感じてるのかなぁ...と思って、今日、きちんと顔見て あまり話せなかったです。 店員さんが告白を割り切って考えてる場合、私も店員さんに合わせて 割り切って話したほうがいいんですか?? でも、好きだからこそ割り切っては考えられないし、気持ちを切り替えられないです。 そう思うのは私の考えが子供だからなのかな?とも思いますが...よくわかりません。 なんだか、私の告白が曖昧な形で終わっちゃいそうな気がします。 このまま、店員さんからの告白に対する言葉が聞けない場合もあると思います。 私はそれは嫌なので、例えどんな辛い言葉でも欲しいと思ってます。 私は店員さんになんて言えばいいでしょうか?(告白についての言葉を) やっぱり『店員さん』と『客』の恋って曖昧なまま終わっちゃうんでしょうか? このままだと中途半端なままで、不安です。

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 辛いです・・・再告白。

    こんばんは。 今、恋をしてて、とても、辛いです・・・。 私はt君に再告白しました。 諦め切れなくて。 それから、一ヶ月、経ちましたが、何も返事がありません。 一回目は3週間かかりました・・・。 再告白の手紙に「返事はいつでも、オッケーだよ」って 書いたんですが、返事が来ないです。 手紙の中に、「t君しか好きになれない」とか、「何回も諦めようとおもったけど、いつもt君を想ってました」とか、書きました。 これは、やっぱり、迷惑ですか・・? 私はt君が好きで好きでしょうがなくて。 t君を見れただけでドキドキして・・・。 こんな恋、初めてなんです。 だから、思い切って再告白したんですが・・・。 もう、待つのも辛くて・・・。 でも、友達がt君に私の手紙を渡したときに、 にやけてたって言ってて・・・それで、もしかしたら、オッケーかも。 とか舞い上がっちゃって・・・。 迷惑ですよね。 再告白はやっぱり、表情は笑っててもやっぱり、迷惑なだけでしかないんでしょうか・・・?

  • 片思いの子に振られた・・・

    片思いの子に振られた・・・ その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 この告白によって「友達」から「異性の友達」になったのかっというのが若干気になりますが・・。 あと時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・

  • 片思いの子に昨日振られました。

    片思いの子に昨日振られました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあとは帰りの電車の中で何事もなかったかように会話をして駅のホームで別れました。 時間をおいて再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

このQ&Aのポイント
  • 試用期間で退職になる辛い状況に困り果てています。職場での問題や安全衛生の違反があり、悩んでいます。
  • 試用期間で退職になる辛い状況に悩んでいます。社内の安全衛生の問題や職場の不正が心配です。
  • 試用期間で退職になる辛い状況に困っています。職場環境や安全衛生の問題があり、退職までの辛抱が必要です。
回答を見る