• 締切済み

この症状は何か疑われる病気ありますか?もう限界です

GeorgeOrwellの回答

回答No.5

no.4です。 ここで、特定の病院を書いていいのか分からないので、控えさせていただきますが、 病院は家からあまり遠くないところがいいと思います。もしくは通勤の途中の駅などで、会社からある程度離れたところで。もし同僚のかたにあったら嫌だと思うので。 名医であろうと、通うのが大変で通院をやめてしまうほうがまずいです。 心療内科、精神科専門の病院であれば余程のとこでもない限り大丈夫です。 そして、人間関係にもお困りのようなので、認知療法やカウンセリングもやってもらえる病院がいいと思います。 世間からの精神系の病に対する風当たりは身に沁みて感じています。でも罹ってしまったものはしょうがないので治す他ありません。 通院を見られたりさえしなければ、病院が漏らしたりすることはないので、同僚の方にバレることもないです。