光回線を新規で安く申し込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在ドコモのモバイルで2年縛り契約したばかりですが、仕事関係で1年間、長くて2年光回線が必要になりました。集合住宅で、電話の差込口はありますが電話回線は持っていません。最短1年間光回線を使う場合どうしたら安く利用できますか?
  • お得な方法やキャッシュバックなどを考慮した上で、楽天かヤフーでの申し込みも検討しています。楽天でショッピングやyahooでオークションもするので、そちらでも特典を得ることは可能でしょうか?価格.com経由で加入するとお得なのでしょうか?
  • 工事費は支給されるので、月々の利用料金を安くすることに注力したいです。どのような方法があるのか、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

光回線を新規で安く申し込む方法を教えてください

現在ドコモのモバイルで2年縛り契約したばかりです ところが、仕事関係で1年間、長くて2年光回線が必要になりました 集合住宅で、電話の差込口はありますが電話回線は持っていません しばらくモバイルで、昔はいつもPC購入先のショップでで申し込んでいたので いざ申し込もうとしたらわからないです 最短1年間光回線を使う場合どうしたら安く利用できますか? 楽天でショッピングやyahooでオークションもするので、楽天かヤフーでもお得なのかとも思います。 また、価格.comでキャッシュバックなどやっていますが1年だけの契約でも大丈夫でしょうか?? 価格.com経由で加入するとお得なのですか?? 工事費については支給されますので、月々の利用料金を安くしたいということになります。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.4

集合住宅の場合、No.3さんの回答にあるように、工事許可をもらわないとダメですし、そもそも光を引けないってケースもあります。 まずは、集合住宅を管理している不動産会社等に連絡してみましょう。 ちなみに、木造の2階建てアパートですと、アパートに光が来て無くても、一戸建て契約の金額(ちょっと高い)で、引けることがあります。 以前、不動産会社に相談したら、 「光を引きたいって?細い線が入るだけだから、エアコンのダクトから引き込むならいいですよ。」と即答されました。でも、実際に光がアパートに入るまでに申込みから3~4ヶ月くらい待たされました・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

集合住宅にNTTのマンションタイプがついていれば、月々の基本料金も、速度はそんなに早くはありませんが安く済みます。 マンションタイプがついてない場合、部屋へ直接光ケーブルを引き込むようになるのですが、建物によっては工事ができない場合もございます。   初期工事費は、2年の縛りをつければ無料になりますが、2年以内に解約すると違約金がとかかってきますのでお気を付けください。初期工事費を払えば途中解約金はとられないと聞いています。 NTTに問い合わせたほうがよろしいかと。

• ada-596-3n
回答No.3

簡単ではありませんね。 集合住宅(アパート、マンション)だと、使える回線が 限られます。  例えば既に建物に光回線が敷設してあれば、何も考えないで、 マンションプラン契約出来ますが、何も敷設されていなければ 問題が。。。 建物の3Fまでなら、戸建て契約が出来る「可能性」が ありますが、あくまで可能性です<工事可能・不可能かで。 それ以上の階だと、それは無理でしょう。 工事自体が可能でも、建物のオーナー、不動産会社などに 工事許可を受けないと無理なので、そこも問題です。 それらをクリアーして初めて、具体的な話が出来ます。

回答No.2

今どき、電話加入権を持っている者なんて滅多にいません。 住所とマンション名を明確にして、量販店のスタッフに相談しましょう。 どこがいいかどうかよりも、まずはどことどこが利用できるのか、それが 分からないと話にならない。 意味の分からない宣伝よりは、明確な情報に基づく判断が重要です。

回答No.1

NTTフレッツ光が、良心的です。 二年契約の方が、安くてすみますが、 OCN (NTTコミュニケーション)よりサービスも良いし、 オプションでリモートサポートサービスに加入すれば夜9時頃まで 対応して下さいます。 電話回線も引けます。 私は、テレビまでも格安で見ています。 流石、一流の電話会社ですと感心します。 私は、わからないことは、なんでも電話して相談しています。 朝9時から夜9時まで お申込み受け付けは フリーダイヤル0120-116116(無料) 携帯電話等でも大丈夫です。 土曜日、日曜日でも営業 ですので、NTTに電話して詳しい説明を聞いて下さい。