• 締切済み

通帳記入の「CD」

通帳記入の中の「CD」とは一体何でしょうか? 自営業の旦那の仕事を手伝うことになり、通帳記入をしてきたのですが、 「CD」や「CDネット」なるものへの支払い金額が大きく少々不安になりまして…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

キャッシュでスペンサーですから、コンビニとかでお金を下ろしたと言うことです。 CDに支払いをしたのではなくCD機でお金を下ろしたと言うことです。 ちなみに、CDはお金を下ろすのと残高を見られる機能だけの物を言い、ATMは入金とか振り込みも出来る機械を言います。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 変なサイトに支払っているのではなく、安心しました! でも、そのCD欄に支払い額が記載されてあります。 ???

• AR159
回答No.1

「キャッシュディスペンサー=現金支払機」のことでは。 ATMが一般的になる前は、全部CD機でした。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎なので、まだそういった昔の機械があるということですね!