• ベストアンサー

ロードオブザリングの初期アラゴルン役は誰?

LOTRのアラゴルン役のヴィーゴは代役で決まったそうですが、最初に決まっていた俳優は誰だったのでしょう? また、なぜ降板したのでしょうか。 雑誌などによれば、 「イメージが若すぎるため」とか、 「スケジュールが合わないため」 とかの理由が書かれていますが、雑誌用のコメントな気がします。 本当の理由はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

最初はスチュワート・タウンゼントがアラゴルン役だったそうです。彼ではやはり若すぎた、ということに尽きると思います。ヴィゴのアラゴルンを見てしまうともうこれ以上の適役はない様に思えるので、交代してよかったかと思いますが。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chie-ito/text%20file/viggo%20%20mortensen%206.htm
noname1973
質問者

お礼

ご紹介のHP参考になりました。 viggoの昔からのファンだったので、有名になってしまって嬉しいような残念なような複雑な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jinx2003
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

スチュワート・タウンゼントが最初は、キャスティングされて、実際に6週間のトレーニング(乗馬など)をして リハーサルも行い撮影も1日行われたそうですが、その 時点で26才の彼には、この役は会わないという 監督の 判断で41歳のヴィーゴに替わったそうです。

noname1973
質問者

お礼

viggoのはまり具合&存在感すごいですよね。viggoファンとしては、これ以上ない大作でこれ以上ないはまり役を得られて良かったなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouk
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

原作の大ファンだったスチュワアート・タウンゼントが、『この役は僕じゃない』と断ったから、だそうです。

noname1973
質問者

お礼

スチュワアート・タウンゼントのことはあまり知らなかったのですが、出演している映画も見てみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 坂井真紀

    きょう、食わず嫌いに出ていたので、改めてwikipediaを見てみました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E7%9C%9F%E7%B4%80 その中で、「ドンウォリー!」というドラマ出演が決まっていたが、相手役の江口洋介がスキーで骨折し、降板、代役が近藤真彦になったが、それに伴い坂井も降板したと記されています。その理由が気になるのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 『満天☆青空レストラン』からいつの間にかベッキーが消えちゃったけど

    日テレの『満天☆青空レストラン』って、最初はベッキーと宮川大輔の2人がレギュラーで出てたと思うんですが 最近ベッキーがいなくなっちゃいましたよね。 毎週きっちり見れてないのでわからなかったんですが、『今回でベッキーは卒業です』みたいに 今日でベッキーは終わりだよ、みたいなコメントは番組内であったのでしょうか? 個人的にはベッキーがいなくなって面白さ半減って感じでちょっと残念です。 特にベッキー降板?の理由とかは何もなかったんでしょうか? 番組内容はそんなに変わってないみたいなのに、なんでベッキーだけいなくなったのかな~と気になります。 大幅リニューアル!とかなら、まぁわからないでもないけど・・・ 忙しすぎてスケジュール調整が難しいから降板でもしたのかな?

  • 人の役に立ちながら富を築いた人と言えば?

     お金持ちに対して、「悪いことをして金を稼いだんだ」というイメージを持っていては絶対に自分はお金持ちになれない、というようなことが、ある起業家の著書に書かれていました。  しかし、逆に「人の役に立つことをしてお金持ちになった人」が、具体的に誰なのか、どうしても思い浮かばないのです(その理由は、人の役に立ちながら富を築くことが本当にできるのか?という疑いを持っているからではないか…と、自分なりに思っています)。  「人の役に立ちながら、お金持ちになった人」は、本当にいるのでしょうか?また、具体的に誰で、どんなことをした人なのでしょうか?  ちなみに、その本は起業を目指しているある知人から薦められた本です。知人は、斎藤一人、本田晃一、本田健といった方の手法を参考にしているそうですが、その3人が「人の役に立つことをしてお金持ちになった人」には、どうしても思えないのです。

  • ジェームズ・ボンド交代へ、なぜ?

    007の俳優ピアース・ブロスナンさん(51)が、28日のエンターテインメント・ウィークリー誌(電子版)に掲載されたインタビューで、ボンド役から降板する意向を明らかにした。  この中で、ブロスナンさんは「もう終わりだ。製作者側は今後をどうするか分からなくなり、一種のまひ状態が起きている」と述べ、次回作をめぐる混乱を降板理由に挙げた。 とだけyahooニュースに書いてあるのですが、なにかモメたのは わかるのですが、原因がわかりません。どなたか詳しい情報知ってる 方教えてください。

  • 声優が役を退いた後も持ち役の声を披露する行為

    大山のぶ代さんはドラえもんを降板後も定期的にバラエティ番組やラジオに出演した際に、ドラえもんの声を披露していましたがこれは後任者である水田わさびさんが既にドラえもんを演じているのにも関わらず、 大山さんがドラえもんを披露することは少し違和感がありました。 みなさんはどう思いますか? ドラえもんの声を卒業して、水田わさびさんに託したのですからドラえもんの声を大山さんは披露すべきではなかったと私は思います。 そもそも、ドラえもんの声優交代は大山さんが最初に降板を申し入れたことがきっかけで声優交代の方針が決まったそうです。 大山さんが自らのご判断で役を降りて、後任の人に託すと決めたのであれば、前任者である大山さんが、ドラえもんの声を降板後も披露し続けていることはどうなのかと思いました。 大山さんはドラえもんの放送が開始されてから22年目の2001年に大腸がんが発覚して、手術・長期入院をされています。 手術が成功して、体調も幸いなことに全快したそうですが、「自分に何かがあってドラえもんの声が急に続けられなくなったら、関係者に迷惑を掛けたり、ドラえもんを楽しみにしてくれている子どもたちを傷つけてしまう。だから自分がまだ元気なうちにドラえもんの声を辞めて、普通のおばさんに戻らないといけない。」と考え、2001年のタイミングで降板を申し入れています。 しかし製作会社やテレ朝が大山さんを慰留したため大山さんの続投が決まりました。 その後も大山さんは繰り返し、「ドラえもんの声から退きたい。」という申し入れを行ったと言われていて、その結果、ドラえもんの放送開始から25周年のタイミングの2004年に声優・スタッフの総交代が決定・2005年3月に大山さんは他の声優さんや製作スタッフと共にドラえもん役を退いたという経緯があります。 まだ続けたかったけど、製作会社の方針で声優交代が決まりドラえもん役を降板せざる得なかったということではなく、大山さんの意思でドラえもん役を降板しています。

  • どちらの方が後味悪いですか?[アンケート]

    彼女(A子)さんが彼氏(B男)同じ演劇サークルに入っていました。 ケンカをし、A子ほうはサークルを脱退しました。B男はキャスト監督です。 A子の役はヒロインではないものの、物語に重要な役です。 B男は、最初その役はA子専用で物語を作っており、代役を立てるには物語やセリフ等を変更する必要があります。 ある演劇部員から、「A子さんじゃなきゃあの役はできなかったので、代役を立てるくらいならその役をなかったことにして欲しい」と言われました。 1.代役でストーリーを変更するのも、 2.最初から役をなかったことにする B男が、かかる時間や労力のダメージは同じです(同じくらいしんどい) B男がその後の演劇サークル内の雰囲気を予想したとき 1.A子の代役を立てたまま完成させる →その役=A子というイメージが強いまま、サークル部員はA子を思い出して後味が悪いかも 2.A子の役を最初からなかったことにする →役をなくすというほど、A子の存在は大きかったのかとサークル部員に印象づけて後味が悪いかも そう思わない人も多くいるだろうが、A子と仲良かった人は思うと予想。 どちらにしろ脱退した時点で後味の悪いものですが、 B男は、できるだけサークルに後味の悪くない方を選択したいと思っています。 あなたなら、どちらのほうが、サークルに残って続けていくメンバーが後味悪いと思いますか? ちなみに、A子を説得して戻ってきてもらうというルートはなしです。 抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。

    よく刑事を演じる俳優さんの名前を教えてください。 ふと思いだしたら、けっこう演技力があっていい俳優だなと思ったので名前を知りたいと思いました。情報が少ないのですが分かる方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 で、その俳優さんなんですが、中年男性で背はそんなに高くないと思います。顔をみればほとんどの人は知っていると思います。ただ、名前は誰でも知っているというほどではないと思います。私が見た時は刑事役のときが多いように思いますが、本当に刑事役をよく演じているのかも実は自信がありません。ちなみに、私は22歳ですので、昔のことはよくわかりません。どちらかというと乱暴で口が悪そうでけんかっ早いけれど本当はいい人、みたいなイメージの役が多い気がします。 情報少なくてすみません。

  • 上戸彩さんが嫌われる理由

    上戸彩さんが嫌われる理由 元気な役ならどたどた歩き、昨日のドラマは柄の悪い歩き方をし、役によっては上品に歩き、と歩き方まで演技されているし、 役により雰囲気ががらりと違い、以前見たドラマのイメージが思いだせないぐらいに頑張っていると思います。 いつも同じ走り方や歩き方をする俳優さんが多いのに。 私はのめり込んで見てしまいます。 でも、評判は悪いですよね。 なぜでしょう。

  • 途中交替したドラマなど

    ドラマ・映画・舞台などで当初のキャストが、撮影に入ったあと、病気、ケガ、本人の不祥事などで降板し別のタレントが代役を務めたものはありますか。ドラマ等のタイトルと交替したタレント(前・後)、交替の理由、それからできれば製作された年などを教えてください。また、交替による苦労話、交替したことをいかに自然につないだかなどエピソードなどあればうれしいです。 なお、撮影途中のことですので、AさんからBさんに交替した場合、Aさんの撮影した映像はカットされ、最初からBさんのものに採り直したものは除きます。ドラマなど例えば第5話まではAさん、第6話からはBさんに代わったというようなケースです。また、必ずしも主役でなくても構いませんが、ある程度の知名度あるいは、概ね全回を通して出演する役に限りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 山本裕典、契約解除の理由

    俳優の山本裕典が事務所から契約解除になったそうですが、事務所側は「契約違反のため」としかコメントしていませんが、理由はなんだったんでしょうか?