• ベストアンサー

Jリーグ観戦

ヤマハスタジアムにサンフレッチェ広島の応援で行きたいのですがチケットはどこを選んだら良いのでしょうか?アウェイフリーゾーン?ユニフォームを着ての応援ではないのですがアウェイフリーゾーンでいいのか悩んでいます。出来ればあまり早く会場に行けないので自由席よりも指定席がいいのですがアウェイチームの応援は少ないですよね?やはりアウェイフリーゾーンがベストでしょうか?そうなるとキックオフよりどれくらい前に行けばいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは#2です。 立ち見ではなく、席がありますが座って観ているサポは いないと思います。 ずっと立って応援してますよ、どのチームのサポも。 座っているとおそらく見えないです。 例えば前の方に行っても、座ってみている人はいないです。 というか、そういう応援する雰囲気になります。 リンクを貼ったぴあの販売を見ると判りますが、チケットの販売もホームとアウェイに 別れています。 リンクが上手く貼れていないみたいですので、 ぴあ→サッカー→ジュビロ磐田→サンフレッチェ広島で 見ると、チケットもきちんと別れています。 ただ稀にホームが売り切れてアウェイに紛れ込んでいる人もいますが・・・(^_^;) 下記のサイトの番号を基準にチケットを取るといいと思います。 後は、ゴール裏でずっと立って応援する気持ちがあればそちらの自由席でも・・・。 個人的主観ではS席アウェイ(水色ゾーン)指定辺りが落ち着いて見れるかと思います。 どこで買うかわかりませんが、ぴあですと選んだ時点で座席番号を見ることができますので 下記の座席と照らし合わせてくださいね。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/lib/images/news/entries/pdf/2013yamahamap.pdf

lu-ku02
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 びあのサイトにはちゃんと指定席(ホーム)(アウェイ)の 区別表記がされていました。 当初考えていた金額よりかなりアップしますがS指定席 を購入してみようと思います。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 一般のチケット販売はまだみたいなので、アゥエイの指定席を取られた方が いいと思います。 ゴール裏はずっと立っていなければいけないと思うので ゴール裏に慣れていないと大変だと思います。 一般販売3/23(土)~ですので、指定席A席以上を確保すればギリギリに行っても大丈夫です。 アウェイA席3500円、S席5000円 サポの方は2時間以上前に並びます。 ご参考になれば幸いです。 ※ゴール裏だったらやっぱりユニ着たいですよね。 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1303822&rlsCd=001&lotRlsCd= http://www.jubilo-iwata.co.jp/stadium/yamaha.php

lu-ku02
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 指定席にホーム側、アウェイ側があるのですか? ジュビロのHPをみたのですがイマイチ解らず…。 指定席にして周りがジュビロサポばかりだと困るので。 アウェイフリーゾーンは立見なのですか? 指定ではないだけで席があると思っていました。 一般先行が19日なので焦っています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的にはアウェイゾーンです 開門ですが試合開始 1時間45分前なので それ以上前が良いですよ

lu-ku02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。