• ベストアンサー

学年末の挨拶 学校の新聞

図書委員で 最後に新聞を発行するのですが 挨拶を入れなければならないといわれました。 (当然ですよね・・・) かしこまリ過ぎた挨拶でなく 「もう次の学年になります。 ことしはどうでしたか? 来年もよろしくお願いします」 みたいな内容で もう少し膨らましたいのですがなかなか思いつきません>< アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

学期末になってしまいましたが、その後うまいあいさつ文はできましたか? 図書委員ということですから、図書館に今年入った新しい本の冊数とか、特に貸出しの多かった人気本のタイトルに触れたり、学校代表になった読書感想文のことに触れたり…テーマはいろいろできると思います。 あなたが今年読んだ本で1冊だけ、紹介する文章でもいいと思いますよ。 または季節柄、卒業と入学を扱った本を一つ取り上げるのも素敵ですね。 頑張ってくださいね。

bigbang_panda
質問者

お礼

遅くなりすみません。 無事図書委員お勧めの本や、ランキングを書いたりして 発行する事が出来ました。 アドバイスありがとうございました!