• ベストアンサー

youtube動画をホームページにたくさん載せても

現在さくらインターネットのレンタルサーバ「スタンダード」を契約しています。 そこで、今回動画をウェブサイト上にたくさん載せたいのですが、 ストリーミングサーバでないと、多くの閲覧者がストレスなく閲覧することができないのでしょうか? 例えば、youtubeにたくさん動画をアップし、その埋め込みコードをウェブサイトに載せた場合、 動画をスムーズに見ることができないなどの問題が出てくるでしょうか? youtubeから動画を引っ張ってくるのでレンタルサーバはどこを使っていても影響はないという考えは正しいでしょうか? わかる方、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tksura
回答No.1

レンタルサーバーなどに動画をアップしたら結構容量使っちゃうと思いますよ。 youtubeなどのほとんどの動画サイトは埋め込みコードがあるので それで動画を使用するのが良いと思います。 埋め込みで重くなるということは特にないと思います。

infinity38
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 安心しました。