• 締切済み

歌舞伎のDVDが充実しているレンタルショップ

歌舞伎のDVDが充実しているレンタルショップをご存知ありませんでしょうか。 歌舞伎座さよなら口演があると,なお嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

渋谷のツタヤには歌舞伎のDVDがいくつかあったと思います。 おもに玉三郎さんのものだったと思いますが・・・ 購入や取り寄せのリクエストもできたと思います。 ただ、ツタヤHPの在庫検索だと「さよなら公演」のものは在庫検索不可なので、 もしかするとDVD自体がレンタル禁止なのかもしれませんね。 正確なことは松竹さんに聞かないと分かりませんが・・・・・・ ツタヤにリクエストを出せばそのあたりも確認してくれると思いますよ。 ただ、千葉県立図書館と横浜市立図書館にはあるみたいです。 (いずれもネットで調べただけなので正確なことは図書館にきいてみてください) お近くならそちらで借りたほうがいいかもしれないですね。 もしかすると無償レンタルのみ可なのかもしれないので、 お近くの図書館に相談して買ってもらうのがいいかもしれませんね。

回答No.1

お近くの図書館をお勧めします。 ほしいDVDがない場合でも、希望を出せば入荷してもらえるところがほとんどです。 しかもタダです。