• 締切済み

告白するかどうか迷っています

20歳の大学生です。一年間ほど片思いをしています。 私は小心者であり、情けないぐらい奥手の人間です。 そんな私も1年前にある女性(M)に恋をしました。 Mはしっかりしてるけども、どこか間の抜けた所もあり(笑) 私は彼女のそんな所が好きになったのだと思います。 奥手な私ですが、アプローチという物をしてみました。 しかし、全て空回りし、Mが私に全く興味がないんだということ身にしみました。 これが昨年7月のことでそれ以降何もしてません。 ただ、それからもずっとMが好きでした。 この話はMの友人のA(女)と私の親友B(男)だけ知っています。 彼らは力になってくれようとしました。 AもBも私がまだ彼女に好意があることを知っています。 ところで、私はこの春から海外に1年間留学することになっています。 帰国をするころには、AもBも、もちろんMも卒業しています。私だけ、帰国後も学生です。 そんな僕を不憫に思ったBが、4人でどっかにいこうと提案をしてくれました。表向きは、就活の息抜きのためです。しかし本当は、Bは僕に留学前に思い出ができるように企画してくれたのです。 Bは僕に言いました「最高の日にしよう」と どこに行くかとかは僕が考えてます。表向きはBですが笑 Mがどこなら喜んでくれるだろうとか、一生懸命考えています。 おそらく、当日AもBも僕に気をきかせて、Mと僕を二人っきりにしてくれるのでしょう。 私はそこで告白するかどうか迷っています。 もう一回諦めている(フラれてはいないが、好意をもたれていないのは明らか) ので、見苦しいかもしれません。 しかし、僕の気持は本物です。当たって砕けろです ただ、一回やんわり断っているのに、Mは嫌がるかな~とか思ってます 客観的に見て、Mは不快感を感じるでしょうか? また、ここで告白すると、もう元通りの関係には戻れないでしょうか?

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.4

あなたは彼女を好きだけで、何も行動に移さなければ何もならないですよ。 おく手でも本気で好きなら、告白などはできるはずです。 それで無理なら、あなた自身も諦められると思うし、次に行けばいいのです。 臆病な人は魅力的にはみえません。 自分を信じて頑張るのみです。

konoomoishimaou
質問者

お礼

ありがとうございます。 「自分を信じて」告白します

回答No.3

何度も申し訳ございません。 書き忘れましたので補足です。 頂いた相談の内容でしか判断できませんが あなたが奥手でアプローチが空回りという部分を読んで感じたのですが あまりに遠まわしすぎるアプローチにMさん自体、気づかなかった可能性もあります。 だから反応がほとんどなくて自分に興味がないんだって感じてしまったのかもしれません。 Mさんのしっかりしているけれどどこか間の抜けた所が好きという部分にもありますが Mさん自体、どこか間の抜けたとこがあるとしたら あなたがアプローチしたと思っている行動や言動もすれ違ってしまっていたかもしれません。 なので今回はしっかりとMさんの目をみて、勇気を出して真剣に伝えたら ちゃんと伝わるんじゃないかなって 思うのです。 そうすれば結果は去年とは違ってくるんじゃないかなって思ったので 実際はどういった状況だったかわかりませんがもしかしたらと思い書かせていただきました。 ぜひ、Bの言うように「最高の日に」してほしいと心から思います。

konoomoishimaou
質問者

お礼

明日、告白します 「最高の日」にします。絶対に。 ありがとうございました

回答No.2

ご相談読ませていただきました。 素敵な友人達に囲まれて幸せですね^^ そこまで考えてくれる友人がいるって羨ましいなぁと思いました。 それはさておき 見苦しいなんてことはありませんよ、Mさんに好意を持たれていないと感じていても それでも自分の想いをまた伝えたいという気持ちはとても大事です。 留学してしまうことも考え、どちらの答えが出たとしても 後悔をしたくないのであればしっかりと心から想いを伝えてみてはいかがでしょうか? ただ、留学して会えなくなる前にもう一度気持ちを伝えたかったんだと そして、もし付き合えなくても今までどおり友人としていたいと 今のこの四人組が好きなんだって想いも伝えてみてはいかがでしょうか。 もし、不快感を感じさせてしまったなら申し訳ない、ただこの溢れる想いを 君に伝えてから留学したかったんだ、と 人をそこまで好きになれることって素敵ですよ^^ どちらの答えが出たとしても人を心から愛することができるあなたです。 そして、相手の気持ちや迷惑になるのでは?と考えることができるあなたです。 その想いはMさんに必ず伝わるはずですよ! 陰ながら応援しております。

回答No.1

良いお友達ですね。 片思いしている相手の人には、留学してる間 手紙のやり取りをしてみるっていうのはダメでしょうか? それか、メールのやり取りをしてみるとか? そして、一年後に自分の方に気持ちがあるんじゃないかと思ったときに 告白するっていうのがどうでしょう? 一年も気持ちを温めてただけに成功してほしいので慎重な案になってしまいましたが・・・・