• 締切済み

英語の模擬試験について

sakurazoraの回答

回答No.1

基本的には (1)先に設問を読む (2)設問の内容を意識しながら、本文を読む (3)設問を解く(本文を読みながら答えが分かった段階で解いても、全て読んでからまとめて解いても構いません。) という流れがオススメです。 後はどのように苦手なのか、その内容に合わせて日頃の対策も行ってみてください。 例えば・・・ ・語句の意味が分からない→単語・熟語を勉強 ・比較的短い文章なら問題ないけれど、長いと訳が分からなくなる  →初めは時間がかかってもよいので、1文1文をきちんと理解しながら読み進める ・時間が足りない  →何度も問題演習をして読む速度を上げる、または他の問題をサクサク解いて長文に使える時間を増やす