• 締切済み

たら!れば!になりますが。

勤続17年です。 個人商店からある程度大きな会社になりました。相当頑張って働いてきたつもりですが、人並み以下の超低年収のまま・・・ 社長は給料貰えるだけありがたいと思え!な態度です。 はっきり言って結婚もできない程の年収です。 何度か転職する機会がありましたが逃しました。今からでも間に合うかと思い就職活動をしましだか年齢でアウトでした。とんでもない会社で働き続けた挙句このザマです。 最近は後悔ばかりしていて仕事も集中できないし、やる気も無くなりました。 愚痴ってすみません。 今後昇給なんて無いし辞めても退職金もありません。少しでも前向きに頑張って行くにはどうしたら良いと思いますか?

noname#175981
noname#175981

みんなの回答

回答No.2

>相当頑張って働いてきたつもりですが、人並み以下の超低年収のまま・・・ 社長は給料貰えるだけありがたいと思え! つまり、自分の出した成果>お給料ってところが不満なわけで、成果に見合った報酬が得られれば良いのですよね? 仕事で成果を出せる優秀な人にとって、お勤め人である限り、そのような悩みはついて廻るのが常です。 (勿論、例外はありますが) 35歳~39歳?年齢制限で、成果に見合った対価を払ってくれる企業への転職が困難…そうですよね。。 では、どうすればよいか? 起業すれば良いです。 起業に「年齢制限」はありません!! お金が無い?? 銀行等から融資…借金ですよ!!!!! きちんとしたビジネスプランと、商売で欠かせない話術があれば融資を受けられますよ♪ 事業がうまく行けば、借金返済なんてあっという間ですしね♪ 優秀な人が、今のまま安月給でこき使われる何て、社会の損失です!!>< 社長の態度が気に食わなければ、自分が社長になれば良いだけです!!!d>< 前向きに検討してみてください^o^ノ

• isoworld
回答No.1

どんな会社でどんな仕事をしているのか分りませんが、その会社で出来うる限りの知識と経験と腕を上げて、自分のものにすることです。どんな仕事でもピカイチになれば、転職するなり自立するなりしても、必ず引き合いが来ます。単に頑張って働くだけではダメで、そこから給料以外に貴重な得るもの(無形のもの)を取り込みなさい。貧すれば鈍する、ではいけません。