• 締切済み

高速で煽られたからスピード上げた結果

覆面パトだったお きっかり法定速度30キロ超えたところで止められた おかしいやろ… しばらくクラウンがピッタリくっ付いてきたからブルってスピード上げようとアクセル踏み込んだ瞬間にサイレン… もうこれからは法定速度守って渋滞起こしたるわ

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.9

高速はしょっちゅう走ってるから、覆面もしょっちゅう見るネェ。 覆面がいると大抵近くを一緒に走ってて、取り締まりを見てるけど、煽ってくことはないよ。 普通に走ってるか、バス停や駐車帯などに止まってて、違反者を見つけると出て来て取り締まるだけだからね。 普通の流れで走ってるんだからあおってるわけじゃない。そもそも覆面を追い抜いてったって話だけですよ。 後ろから速度をあげたまま走り続けている緊急走行でない覆面はいません。 必ず追い抜いた車の中にいるものですからね。 追い抜いた時や駐車帯にとまっている覆面に気がつかずに調子に乗って走ってると後ろから追尾されて捕まるだけですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.8

そりゃあ、おもろい! 『他人の不幸は蜜の味』というものね、ぉぉぉ!今日はメシウマだぁ! だけど、根がビビリなんで、その程度の煽りで、捕まったんだろ。 ま、なんせ、メシウマ!メシウマ!メシウマ!だぁ~い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178426
noname#178426
回答No.7

法定速度+きっかり30キロオーバーの赤切符をもらったという筋書きでいいんですね? 残念ながらこの話は自分で嘘をついているのを暴露してますよ? メーターが130キロを指した時、実測値は120キロちょっとです。 理由はご自分でお調べ下さいませ。 赤切符をもらうはずがありません。 赤切符とは言ってない! そう反論するかもしれません。 ・・・ですが、『きっかり』30キロと自分で仰ってますね。 この語句は青切符をもらう時は普通使わないです。 文法がおかしくなりますから。 言葉って難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188966
noname#188966
回答No.6

制限速度とは関係なく、車両は後ろから更に早い速度の車両が追いついてきたら、進路を譲らないとなりません。 制限速度以下で走っていた場合であっても、そのままの速度で走り続け意地を張って進路を譲らないでいると「追いつかれた車両の義務違反」となります。 法定速度をまもって走っていても、こんどは「追いつかれた車両の義務違反」で切符来られますよ…。ちなみに、1点と反則金6千円。 ですので「さっさと進路を譲る!」というのが正しい対処法でした。 高速で30キロオーバーだったのだったら、まだ配慮してくれてたじゃないですか。 その調子で40キロオーバーまで引っ張られたら、即免停!だっんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.5

この質問は質問ではない。 自らの失敗を反省することなく、逆切れした挙句に他人に迷惑をかける 渋滞を起こす大場野郎になるとわざわざ宣言しているけね。 管理者へ連絡しておきました。

charinka-
質問者

お礼

ていうか日本の高速は何であんなに法定速度が低いんだよ アウトストラーダとか130k、アウトバーンは制限アリの部分で90~120くらい(半分ほどは無制限区画)だろ 大阪環状とかの都会の路線だと60kで単なる信号のない地道だし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

いえ、あおってくることはありません。 後ろにつかれたということはその時点で既に速度超過となっていたはずです。 追尾してくる際の加速度はかなりのものですのであおられたと感じたのかもしれません。 また、法定速度30km超できっかり止めるということもありません。 経験的には、実際の速度より若干甘めの測定値のことが多いです。 前の方も書かれていますが、走行車線をゆっくり走っているクラウンがいるならば注意せねばなりません。 抜く際にチラチラ見ておく必要があります。 他府県ナンバーならまずOK。 そして通常のクラウンとはまた違う雰囲気が漂っているケースもあります。 アンテナが立っている、2名乗車。 生活感のあふれるグッズ(ぬいぐるみだのティッシュペーパの箱だの)は間違ってもありません。 分かりにくいですが捕まえた後に連行する際の電光掲示板があったりします。「パトカーに続け」みたいな指示が出るやつ。 ルームミラーで見るならば、バンパーのあたりに白い横長長方形のものがついていたりすれば怪しい、となりますが雰囲気です。

charinka-
質問者

お礼

勉強になったわサンクス

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.3

No.1です。 >目を付けられるとかあんの? シルバーや白のクラウン・スカイラインには「目を付けられたら大人しくする」が基本です。 そこで、アクセルを踏み込めば、当然次の展開はロックオンされパトライトが点滅します。 そうすれば、検挙され無駄な時間を過ごし、指紋もとられ、払いたくない違反金を払わされます。 そこですめば良いですが、最悪は免停になりつまらぬ講習も受けなければならなくなります。 予防策:警察車輌が近くにいる事を感知してくれる、スピードレイダーがあると聞いた事があります。これを装着しましょう。

charinka-
質問者

お礼

せこい奴らだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

経験不足・・・としか、言いようがありません。 >クラウンがピッタリくっ付いてきたから、、、 クラウンと分かっていれば、先ず「左車線に移動し、スピードを緩める」、「クラウンが過ぎ去るまで待つ」、あとは普通に走る。 もともとがスピードを出していたか、車輌にスピードを出す気配を感じたから、マークされたのではないですか? 通常に制限速度で走っている事が確認されれば、パトカーはいなくなります。 制限速度+10km/hくらいでは、パトカーは背後には付きません。 覆面パトカーには、クラウンに限らず、スカイライン、インプレッサWRXなどもあります。 ※私は毎日仕事で、100キロ~200キロ高速道路を使用して、移動していました。もちろん、時にはかなりのスピードオーバーもしていますが、検挙はゼロです。先ず、インターの出入り口付近とパーキングを通過する時にはスピードを落とします。やつらがいる可能性が高いからです。また、追い越す時にも、前方にクラウン、スカイラインがいればナンバーや警察車輌かを確認してから追い越します。他県ナンバーのクラウンでしたら、まず警察車輌ではありません。 以上を元に、貴方にその心当たりがないとすれば、不運としか言い様がありません。

charinka-
質問者

お礼

目を付けられるとかあんの? あんまり高速乗らないからそういうのとか覆面の見分け方とか分からなかった…俺がアホだったわ本当

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納得いかない違反。

    この間、スピード違反で切符を切られたんですが...その経路が どーも納得いかないんで腹がたってます。 というのも、そのスピード違反で捕まった速度ってのが、後ろから覆面 パトカーで煽られたように見え、思わずアクセルをふかせた時の速度な んですね。(ちなみに原付) その時はサイレンも何もない状態で、後ろに憑かれ(苦笑)まして...。 普通なら、速度を落とすんだぞ、とか言われましたが..(苦笑 そらパトカーそのまんまなら落としますけど、 覆面パトだからわかんないっての!(笑 (濃い紺のごつい乗用車でした。) スピード出させて、切符を切る..なんて、 個人的には卑怯な手だと思うんですが。 でもそれが当たり前なんでしょかね?たく....。 皆さんはどう思われます? ps 友達に愚痴ると結構多いんですよ、この手口。

  • スピード違反?

    今年の8月からバイクに乗り始めているものですが、乗り始めてから2回、後ろからパトカーのサイレンと思われる音が1回だけ聞こえてきたことがあります。 1回目は制限速度60キロの所を80以上で走っていた時、後ろから「ウー」って1回だけ聞こえてきて、ミラーを見ると赤色灯を光らせた覆面パトカーが自分を追いかけてきている感じがしました。しかし前方の信号が赤だったためにこちらが減速し停止したら、覆面パトカーは自分の後ろで停止し、赤色灯をしまいその交差点を左折して行ってしまいました。 2回目は、国道1号を100キロ近くで走っていた時にまたまた「ウー」と1回だけ鳴りました。ミラーを見ても赤色灯は確認出来ませんでした。またこの時も前方の信号が赤だったので、サイレンが鳴った瞬間くらいに減速して停止しました。それからは制限速度で走っていましたが後ろにパトカーは確認出来ませんでした。少し気になるのが、100キロ出した時にあるトラックを走行車線から追い越したら、そのトラックが自分の後ろに車線変更してきて、サイレンが聞こえた後に停止した信号を発進したらすぐに自分を追い越していったという事。あれは制限速度を超えていました。そこで、このトラックがいたずらみたいな感じでサイレンを鳴らしたのではないかと思いました。そういう事ってあるのでしょうか? また1回目の時は明らかに自分を追いかけてきている気がしたのですが、なぜ途中でサイレンを消したのでしょうか・・・。 調べてみたら、スピード違反の測定しているときは赤色灯は光らず、測定して違反と判断し、止めるときにサイレンと赤色灯を光らせるとのことだったので サイレンが鳴った=停止の合図 だと思うのですが・・・。 この2回はスピード違反となるのでしょうか?ナンバーから所有者を調べて通知がきたりするものなのでしょうか・・・。

  • 覆面パトカーのスピード取締り

    いつもお世話になっています。 正月に大阪に行った帰り道の明石大橋で覆面パト(停車違反かも)に捕まってる車を目撃しました。 そこで疑問に思いました。以前読んだ本に覆面パトは覆面パトを追い越した車両しか捕まえない。追い越す車に気をつけとけば大丈夫と書いてました。本当でしょうか。走行車線をスピード違反で流してて覆面パトが後ろに付いた場合は大丈夫なんでしょうか。疑問です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 覆面パトカーの取締について

    右車線を走行していましたら、左車線のクラウン(覆面パト)が赤灯を出しました。 気がつき、すぐに減速し右車線に移動し覆面パトの後ろにつきましたが赤灯を回したまましばらく走行しインターチェンジに出て行きました。 後ろを走ってる車のスピードも計測できるのでしょうか? 覆面パトの前にでることはなかったのですが、気になります。 宜しくおねがいします。

  • スピード違反するパトカー

    1 法定速度40キロの道路で60キロ超えて走っているパトカーを見ました。 (サイレン等なし通常時) スピード違反で捕まるって運があるかないかってけっこうポイントですよね? みんな違反してますよね? 私は何度もスピード違反してますが運良く捕まったことはありません。 もし自分の子供に聞かれたらどう答えますか? 2 それから大麻吸ってる人ってそこらじゅうにいると思うんです。 大麻じゃなくても違法ドラッグでもなんでもいいんですが 清志郎さんとかなんで捕まらなかったのかな(忌野清志郎さん好きですよ) 法律を守らなくてもバレないようにうまいこと生きていくのがいいと思いますか?

  • スピード違反?

    バイパス(制限速度80km/h)を90~100km/hほどで走っていると、後ろから覆面パトカーが赤いランプを点灯させてきたので、スピード違反で捕まるかと思い速度を落としてパトカーの指示を待っていたのですが、サイレンの音はなっていないし、スピーカー(マイク?)で「路肩に寄せろ」的な指示もなく途中でランプの点灯も止めてしまいました。 その後にバイパスをそのまま降りたのですが、パトカーは追ってくることもなくそのときは何もお咎めはありませんでした。 明らかに僕のスピード違反に対するサイレンだったと思うのですが、何で現行犯で捕まえなかったのでしょうか? もしかしてパトカーを無視して逃げたと思われてるのでしょうか? 後日違反書みたいなのが届くと思うと心配です。 スピード違反をしていた自分が悪いので以後気をつけたいとは思っているのですが、とても気になっています。

  • 車のスピード

    車の法定速度は一般道では時速60キロくらいで、高速でも時速100キロいってないですよね。それなのに車のスピードメーターは時速180キロまであります。 たしかに車のメーターが法定速度までしかなかったらそれはそれで不便ですけど、だからといって180キロまであるのは不思議に思っています。時速180キロで走ったら必ずつかまるし、危険極まりないし・・・。実際そうそう出せるスピードでもないし。 どうして車には時速180キロまであるのですか?そんなにスピードが出せるようになっているのですか?

  • スピード違反や信号無視は後日連絡もあるのでしょうか?

    先日車で、赤信号で止まった瞬間に、後ろに居たと思われる覆面パトカーがいきなりサイレンを鳴らしました。しかし、別に止まれと言ったりもしなかったと思います。 なので、気にせず走っていたら100メートルくらい先で左折して行きました。 状況としては、 (1)スピードメータを見ずに走っていたため、違反していたかは不明です。 (2)それまでの信号で黄色を進んだかも知れません。 (3)バイクが横をすり抜けて行きました。(それに対する注意?とも思いました) (4)片側1車線ずつで結構混む道です。(渋滞を懸念して後から連絡?とも思いました。) (5)サイレンは1~2回しか鳴らさず回転灯を付けて左折して行きました。 というような状況でした。 私自身初心者で、サイレンを後ろで鳴らされるのが初めてでしたので、気になってどうしようもありません。  もし私がスピード、又は信号無視の違反をしていた場合、現行犯ではなく、後から連絡がきたりもするものなのでしょうか? 私でないのなら、なぜサイレンを後ろで鳴らしたのでしょうか? とても気になります。みなさまどうぞ教えてください。お願いします。    

  • スピードメーター等について

    車やバイクのスピードメーターについて、法定速度や制限速度以上に180キロまであるのはなぜでしょうか?そんなスピードを出す必要がないのになぜと思ってしまいました。  また、原付バイクについてですが、制限速度が30キロにも関わらず、50ないし60キロ近くまで出るのはなぜでしょうか?

  • お盆の覆面パト

    帰省するのに高速道路を利用しようと思っているのですが、田舎であると言うことと、夜に出発すると言うことで、渋滞はしていないのですが、帰省が多くなる時期なので交通量は通常よりも多いです。 交通量が多いと、スピード違反する車の割合も増えるので、覆面パトは多くなりますかね? 道交法さえ守ってれば、覆面パトが増えようが増えまいが関係ないでしょって言われそうですが、過去の質問を見ると、スピード違反を促すような警官も居るようで、何か気になってしまって。