• 締切済み

高速で煽られたからスピード上げた結果

覆面パトだったお きっかり法定速度30キロ超えたところで止められた おかしいやろ… しばらくクラウンがピッタリくっ付いてきたからブルってスピード上げようとアクセル踏み込んだ瞬間にサイレン… もうこれからは法定速度守って渋滞起こしたるわ

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.9

高速はしょっちゅう走ってるから、覆面もしょっちゅう見るネェ。 覆面がいると大抵近くを一緒に走ってて、取り締まりを見てるけど、煽ってくことはないよ。 普通に走ってるか、バス停や駐車帯などに止まってて、違反者を見つけると出て来て取り締まるだけだからね。 普通の流れで走ってるんだからあおってるわけじゃない。そもそも覆面を追い抜いてったって話だけですよ。 後ろから速度をあげたまま走り続けている緊急走行でない覆面はいません。 必ず追い抜いた車の中にいるものですからね。 追い抜いた時や駐車帯にとまっている覆面に気がつかずに調子に乗って走ってると後ろから追尾されて捕まるだけですからね。

• mimazoku_2
回答No.8

そりゃあ、おもろい! 『他人の不幸は蜜の味』というものね、ぉぉぉ!今日はメシウマだぁ! だけど、根がビビリなんで、その程度の煽りで、捕まったんだろ。 ま、なんせ、メシウマ!メシウマ!メシウマ!だぁ~い。

noname#178426
noname#178426
回答No.7

法定速度+きっかり30キロオーバーの赤切符をもらったという筋書きでいいんですね? 残念ながらこの話は自分で嘘をついているのを暴露してますよ? メーターが130キロを指した時、実測値は120キロちょっとです。 理由はご自分でお調べ下さいませ。 赤切符をもらうはずがありません。 赤切符とは言ってない! そう反論するかもしれません。 ・・・ですが、『きっかり』30キロと自分で仰ってますね。 この語句は青切符をもらう時は普通使わないです。 文法がおかしくなりますから。 言葉って難しいですよね。

noname#188966
noname#188966
回答No.6

制限速度とは関係なく、車両は後ろから更に早い速度の車両が追いついてきたら、進路を譲らないとなりません。 制限速度以下で走っていた場合であっても、そのままの速度で走り続け意地を張って進路を譲らないでいると「追いつかれた車両の義務違反」となります。 法定速度をまもって走っていても、こんどは「追いつかれた車両の義務違反」で切符来られますよ…。ちなみに、1点と反則金6千円。 ですので「さっさと進路を譲る!」というのが正しい対処法でした。 高速で30キロオーバーだったのだったら、まだ配慮してくれてたじゃないですか。 その調子で40キロオーバーまで引っ張られたら、即免停!だっんですから。

noname#214454
noname#214454
回答No.5

この質問は質問ではない。 自らの失敗を反省することなく、逆切れした挙句に他人に迷惑をかける 渋滞を起こす大場野郎になるとわざわざ宣言しているけね。 管理者へ連絡しておきました。

charinka-
質問者

お礼

ていうか日本の高速は何であんなに法定速度が低いんだよ アウトストラーダとか130k、アウトバーンは制限アリの部分で90~120くらい(半分ほどは無制限区画)だろ 大阪環状とかの都会の路線だと60kで単なる信号のない地道だし

• soixante
回答No.4

いえ、あおってくることはありません。 後ろにつかれたということはその時点で既に速度超過となっていたはずです。 追尾してくる際の加速度はかなりのものですのであおられたと感じたのかもしれません。 また、法定速度30km超できっかり止めるということもありません。 経験的には、実際の速度より若干甘めの測定値のことが多いです。 前の方も書かれていますが、走行車線をゆっくり走っているクラウンがいるならば注意せねばなりません。 抜く際にチラチラ見ておく必要があります。 他府県ナンバーならまずOK。 そして通常のクラウンとはまた違う雰囲気が漂っているケースもあります。 アンテナが立っている、2名乗車。 生活感のあふれるグッズ(ぬいぐるみだのティッシュペーパの箱だの)は間違ってもありません。 分かりにくいですが捕まえた後に連行する際の電光掲示板があったりします。「パトカーに続け」みたいな指示が出るやつ。 ルームミラーで見るならば、バンパーのあたりに白い横長長方形のものがついていたりすれば怪しい、となりますが雰囲気です。

charinka-
質問者

お礼

勉強になったわサンクス

• ks5518
回答No.3

No.1です。 >目を付けられるとかあんの? シルバーや白のクラウン・スカイラインには「目を付けられたら大人しくする」が基本です。 そこで、アクセルを踏み込めば、当然次の展開はロックオンされパトライトが点滅します。 そうすれば、検挙され無駄な時間を過ごし、指紋もとられ、払いたくない違反金を払わされます。 そこですめば良いですが、最悪は免停になりつまらぬ講習も受けなければならなくなります。 予防策:警察車輌が近くにいる事を感知してくれる、スピードレイダーがあると聞いた事があります。これを装着しましょう。

charinka-
質問者

お礼

せこい奴らだな。

• ks5518
回答No.1

経験不足・・・としか、言いようがありません。 >クラウンがピッタリくっ付いてきたから、、、 クラウンと分かっていれば、先ず「左車線に移動し、スピードを緩める」、「クラウンが過ぎ去るまで待つ」、あとは普通に走る。 もともとがスピードを出していたか、車輌にスピードを出す気配を感じたから、マークされたのではないですか? 通常に制限速度で走っている事が確認されれば、パトカーはいなくなります。 制限速度+10km/hくらいでは、パトカーは背後には付きません。 覆面パトカーには、クラウンに限らず、スカイライン、インプレッサWRXなどもあります。 ※私は毎日仕事で、100キロ~200キロ高速道路を使用して、移動していました。もちろん、時にはかなりのスピードオーバーもしていますが、検挙はゼロです。先ず、インターの出入り口付近とパーキングを通過する時にはスピードを落とします。やつらがいる可能性が高いからです。また、追い越す時にも、前方にクラウン、スカイラインがいればナンバーや警察車輌かを確認してから追い越します。他県ナンバーのクラウンでしたら、まず警察車輌ではありません。 以上を元に、貴方にその心当たりがないとすれば、不運としか言い様がありません。

charinka-
質問者

お礼

目を付けられるとかあんの? あんまり高速乗らないからそういうのとか覆面の見分け方とか分からなかった…俺がアホだったわ本当