• ベストアンサー

絶対、怒らないと言っておいて超怒る彼女

ryuuguunotsukaiの回答

回答No.10

質問者様が非常識極まりない行動をとってしまったのだから、彼女が怒るのは当然だと思います。 ”約束を破るなんて非常識極まりない”とおっしゃいますが、あなたが憤慨するポイントがズレているように思えます。  彼女の立場になって考えれば分かるのではないでしょうか? 彼女の幸せを祈っています。

noname#189661
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を引き止める大きな絶対的な目標ください!!

    助けてください。ものすごく怖くなってきてしまいました。 借金返済が終わる事に怖気ついてきました。 私は境界性パーソナリティ障害とその他精神疾患が併発しています。 過去に双極性障害1型を発症していた際、借金600万作りました。(クレカ4枚全部使い、その前に新古車200万) 10年経ち、やっと30万切りました。(リボ払いの為返済が遅い) そこで派遣で時給の良い仕事を教えてもらい、三ヶ月で残りの借金が返せそうです。 正直ここまでどうやってブラックにもならず、返済してきたのかわかりません。実家住まいですが、家族にも言わず当時付き合ってた元カレにも言わず、自分1人で資金繰りしてきました(年収300万程度…)ほんとにどうやったのか記憶にないです。 そんなこんなでずっと、絶対ブラックにならない、絶対返済終わらせて自分のケツは自分で拭いて、借金ゼロになったらクレカ解約して、借金のない幸せな生活を…! と思っていたんです ですが、思いました。 借金返済が終わったら、「私を引き止める目標がない、幸せになるのが怖い、また爆走しちゃうのではないか。また同じことが起こるのでは。」と恐怖が渦巻いてきました。 もちろんですがまた借金する気はないです 目標も仕事の目標や人生や趣味の目標をと思っているんですが、どうしても自分を大きく引き止める材料になりません。 自分が怖いです。私はこの人格障害によって人生が終わらせられるかも知れません…本当に嫌です。 自分はずっと「しにたい」とか言ってはいけないと言われてきました。本気でそう思ってるからって言われて、「しにたいではない、それら使命が終わったらしぬんだ」と。 これを誰にも言えずここまできました。 でもジリジリと「その時」が近いてきています。もうなんかほんとに危機を感じてるので言わせてください!!しにたくないです!何かなにかでかい目標ないですか?! 急にパニックになってます!あと三か月で終わるのは嫌です!自分を止めたいです!! 本当に助けてください!!! 注目されたくてとか構って欲しくてとかではないです。本気で助けてください。 私は私をころされたくありません。 幸せになりたいです、本当にどうしたらいいでしょうか…!!! ネタでもなんでもないです 本当に大至急落ち着きたいです!

  • 夫が借金の額を教えてくれません

     結婚して2ヶ月になります。  結婚して生活を共に始めて、彼の給料の半分が借金の返済にあてられているということを知りました。当然生活はぎりぎりです。  私も失業保険が切れ次第仕事を始めて一緒に返していこうと思い「あとどのくらいあるの?」と聞いたところ、「すぐには思い出せない」とあからさまに不機嫌になり、寝てしまいました。以前にも借金のことを質問するとこのように機嫌が悪くなりましたので、聞かれるのが嫌なのだと思います。  しかし私は、借金したこと自体よりも、金額や返済期間などを正直に話してくれて「一緒に頑張ってくれ」と言ってくれない夫に不安や不信感を感じます。これまでは彼が独身時代に背負った借金について、嫌がっているのにくどくど追求するのは彼に気の毒と思っていましたが、いつまでこの生活苦が続くのか?返済できなければどうなるのか?などの不安に苛まれ、精神的に辛くなってきました。  私は夫に借金の詳細を聞くべきでしょうか?それともそっとしておくのがいたわりでしょうか?  ちなみに借金の理由は女性やギャンブルではなく、実父がマンション経営に手を出した際、頼まれて借金したそうで、連帯保証人にもなっています。定期預金も頼まれて解約したそうです。

  • 破産(免責)放棄って出来ますか?

    友人は数年前に破産をしたのですが、宝くじのナンバーズで300万円当選したので、一度は踏み倒した借金を返済しようとしています。 借りたものを踏み倒すのは気持ちが悪いとか、人生に汚点を残したくないと言い出し、破産(免責)を放棄して返済をしたがっています。 確かに、それはその通りだと思いますし、自分の過ちを省みるのは良い事だと思います。 しかし、破産(免責)を放棄する事など出来るのでしょうか?

  • 知的障害者に対する労働について

    風俗店で知り合った女性と交際しておりました。店での接客は上手でした。たまに変なところで怒り出したり、本人からも他人とうまくコミュニケーションが出来ず、一般社会では生活できないと聞かされておりました。ある日、彼女の親代わりとして、同居し面倒を見ていた女性(ママさん)に、彼女が過去にホストクラブで作った借金600万円の返済を条件に身請けしてほしいと打診されました。そんな大金はないので、とりあえず高金利のサラ金などの返済の250万円位を数回に分け貸しました。彼女には破産を勧めたのですが、ママさんが連帯保証人になっており、破産すればママさんが借金をかぶることになり、迷惑を掛けるので、それもいやとの事でした。そんな時、ママさんが見つけた縁談があり、彼女の借金と私に対しての借金も分割で全額返済するとの条件、風俗から足を洗わせ、その人の経営する会社で働いてもらうとのことでした。(彼女より25歳年上)財力のない私は彼女に取ってその方が幸せになると思い、泣く泣く別れました。(本当に大声で泣きました)本人の意思は借金が返せるのならそれでいい。との事でした。しかし数日後、別の風俗店で働いている彼女をインターネット上で知り、結婚した相手を追求したところ、夫婦ですから、貴方には関係無いとの言い分でした。その男は事業資金の借金を帳消しにするため、名字を彼女の姓に変え、新たに借金する事が目的でした。後から聞いた話、彼女は軽度ではあるが知的障害者で、昔は障害者施設にいた事も知らされました。私への分割返済も彼女自身が風俗店で働いて返済している事を思うと、いたたまれず、騙された私がバカですが、法的に知的障害者に対する人身売買、風俗店での労働など問題はないのでしょうか?彼女は完全にマインドコントロールされている様で、私に対してもママに対しても恐怖心を植え付けられているようです。アドバイスと知恵をお貸し下さい。

  • 私の気持ちだけが先走ってます

    付き合い始めて、2年の彼氏がいます。 私は、彼より5歳年上で、バツイチの35歳。 その上、婚姻時代に私の実家を2世帯住宅に新築して、一緒に住んでいたため、その借金があります。 現在は、両親とも働いているため、家族3人で借金の返済をしながら暮らしています。 当然、両親の収入はいずれはなくなります。その時、私の収入だけで暮らしていけるのか不安です。 彼はその事情をすべて知っています。借金の額や返済期間、いずれ結婚することになったら、その相手には一緒に住んでもらいたいということも、付き合い始めてすぐに全て話しました。 それでも、彼は私とずっと付き合ってくれています。 彼には、思ったことを正直に話せます。 だから、結婚したいと思っていることを最近伝えました。 彼はどちらかというと優柔不断なタイプです。 結婚についても、どう考えているのかはっきりしたことは聞けませんでした。 彼のことが大好きです。だから結婚したいと思います。 でも、彼に結婚する意志がないのなら、別れたほうがいいのでしょうか? いろんなことを背負っているのに、好きな気持ちだけで彼の出してくれる答えをを待ち続けるのは、馬鹿ですか?

  • 年上の人の不快な態度

    年上の人の不快な態度 を、さりげなく言い返すというかやめてもらうにはどう言ったらよいですか。 以前、ぽっちゃりだね~と言われたのに腹が立ち(事実とかそうゆう事ではなく)、 「あなたにそんな事言われる筋合いはありません」といったら 絶対M、とかわけの分からない事言ってきました。 おまけに私にいつも説教してきます。うっとうしいです。

  • もし保証人になってしまったら…

    今、自律神経失調症で休職している彼と同棲しようと思っています。しばらくの間私の安月給だけで二人で生活していけるかも相当不安なのですが、それより彼のお母さんが借金ばかりする人(自己破産後も借金をして…)で、彼も若い頃からずっと保証人にならされていて、返済の年月を送っている中でストレスで体調を悪くしたようです。 (現在、お母さんの借金は彼のお姉さん夫婦が肩代わりして返済済みだそうです。) (彼自身が保証人になっていて返済しなければいけない借金も100万ほどあるようです) 彼が働けるまで数ヶ月は頑張るつもりですが、もしも、彼のお母さんに勝手に保証人にならされていたらどうしよう…と考えています。 どんな事があっても、例え死ぬと言われたとしても、絶対に誰かの保証人にはならないのですが、勝手に…という事はあり得るのでしょうか?? そうなる前に事前策や、もしそうなった時の対処法がありましたら教えて下さい。 それと、彼の借金返済も私は関与しないつもりですが、私や私の家族への影響があったりするのでしょうか…。家族には絶対迷惑かけたくないです…。 よろしくお願い致します。

  • 借金の返済について

    結婚していた頃に元夫が作った借金の相談で投稿しました。 婿として実家に入ってもらった後、元夫が多額の借金をし昨年離婚したのですが返済をしていない状況なようで私の実家に金融会社から電話が時々かかってきます。離婚したことを伝えてからは頻繁には電話は来なくなりましたが、もしこの先も元夫が返済をせずにいると私達親子に返済の要求が来たりする事があるのでしょうか?それとも離婚したので全く関係ないのでしょうか?

  • 借金の請求

    http://okwave.jp/qa/q7545851.html の質問の相談者です。 この場合、借金の返済を要求する場合どのように対応すればいいのでしょうか? 借用書は書いてもらって、印鑑証明ももらっています。 ただ、返済は10年以内でいいとも書きました。 借用書のコピーを渡して欲しいと言われましたが、いまいち信用がなかったために、いまだに渡してはいません。 今すぐ全額返済を要求する事は出来るのでしょうか? 例えば借用書の期日の欄に、私が付け加えて『請求され次第』などと書き込むと無効になりますか? あと、沢山の嘘をつかれ、いいように利用された感があります。 これは詐欺としても立件出来る事なんでしょうか?

  • 肩代わりした借金を回収できる?

    7ヶ月前彼女の借金300万を肩代わりし私が銀行から借金しました。その時は借金は一緒に返して行こうと言う話でしたが、別れる事になり慰謝料100万を請求され支払う事になりましたが、当初借金300万も慰謝料ねと言われ、全く返却されていない状況で、私が今返済を行っています。 証文もないし、あるのは相手の口座に振り込んだ通帳記載と慰謝料要求メールなどがあるのみです。 相手から借金を回収することは出来るでしょうか?