• ベストアンサー

オオカナダモ

(ここに書いていいか迷ったのですが、カテ違いでしたらスイマセン;) ペットショップで買ったオオカナダモ水槽にいれてるんですが 茎と葉の根元の間から、太い紐みたいなのがでてきました。 根ですか? 水替えとかしたいんですが、切っても大丈夫なんでしょうか? 宜しく御願いします。

noname#26017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

こんばんは 節の部分から下向きに出ていますね? 根で間違いないでしょう。 元来生命力の強い植物ですから、少々細切れにぶち切っても再生します。 環境のよい所で育てていれば、切っても大した問題にはならないと思います。

質問者

お礼

はぃ。下向きに出てます。 よく水草にはあまり興味が無かったので なんじゃこりゃぁっ!! と一人で驚いていました。 アリガトウございましたw