• ベストアンサー

もしかして・・お隣さんは宝くじ当選したかも?

「もしかして・・お隣さんは宝くじ当選したかも?」 昨日までとは違うお隣さんの様子を教えてください。 どんなお隣さんかはみなさまにお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.15

玄関の前で「逃走中」のハンターの様な人が外を見張っている。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!!警備ではなく、ハンターなんですね(笑) あの無表情のハンターが家の周りにいると、 異様な雰囲気になりますね(-_-;) 隣の家の自分までドキドキして逃げ出したい気分になります(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.23

「メザシ5匹で百万円ね!」と言う商店街のおっちゃんに対して 隣の奥さんは財布から百万円を出して、驚かせて愉しんでいるらしい。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!!上手いですね!! そんな冗談に「驚かせて愉しんでいる」なんて・・ 前回答者さまの「ハンター」に狙われる原因になりますね(-_-;) 商店街のおっちゃんも百万円貰っちゃえばいいのに~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.22

おかあさん、隣のおばちゃんちに宝くじのトラックがついて 運び込んでいたいるよ。 うーん。さすがは当選者。次をねらって大人買いかねぇ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!そうですね~!! 宝くじ当選者って2度も3度も当たるっていいますよね!! そうやって大人買いしているからなんでしょうね~☆ 私の将来のために参考にさせていただきます(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193761
noname#193761
回答No.21

家の前に行列が出来る。 どんな人かって??  それはご想像におまかせ!!

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですね~。 私の乏しい想像では、寄付を待っている宗教信者の行列? または・・宝くじ攻略法を教えてもらう一般人+記者達? そうゆう情報ってすぐに世間にバレてしまうのでしょうかね~(^_^;) 私の将来もそうなる予定です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

「ちょっと作り過ぎちゃったんで良かった・・・」と届く料理が 「肉じゃか」から「オマール海老とホワイトソースのパスタ プロヴァンス風」になった。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!「オマール海老とホワイトソースのパスタ プロヴァンス風」 私も食べた~~い(笑) 肉じゃがはいらないからオマール海老ですよ!! そんなお隣さんなら他にもいろいろ分けてくれそう??(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.19

お隣の鉄道マニアの息子(または独り暮らしの中年男性)が、「今から新幹線一人旅に出る」と自分に告げて旅立った。 特に今日のような行楽日よりで、尚且つJRはダイヤ改正日。 何も言うことありません。(^-^)/

penguin-suit2
質問者

お礼

>何も言うことありません。(^-^)/ ・・・ということは、回答者さまがそうしたいのでしょうか?(笑) もし宝くじが当たったら・・という夢は膨らみますよね~(^^♪ やはりこうゆう質問だと自分の希望が回答に入ってしまうでしょうね!! 温かくなってきたので、旅行に行きたい気持ちになりますね☆ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

「お化け屋敷」と呼ばれていたのが、リフォームして「ホーンテッドマンション」と呼ばれるようになった。

penguin-suit2
質問者

お礼

あぁぁぁ!!あのお化け屋敷の美容室??(・・? リフォームしてもお化けが出るの?? それはミッキーもびっくりだわ~☆ 家に入ると部屋が伸びるのかなぁ・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

潰れそうなダンボールハウスだったのが、4階建てのダンボールハウスになった。

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!宝くじが当たったのにまだダンボールハウスなの~(^_^;) 4階建てなんて入っただけで潰れそうなんですけどっ!! 宝くじの当選金が千円だったってオチですかぁ~?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

奥さんが話すとき、語尾が「ざます」になった。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!急に話し方まで変わるのですかぁ~(^_^;) 「ざます」といえば・・スネオのお母さんか、 怪物くんのドラキュラのイメージしかないのですが・・(笑) 私もいつかは宝くじを当選するでざますよ!!おほほっ。 ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188087
noname#188087
回答No.14

高級輸入家具が 次々と運ばれてきます!! お隣りさんが結納金で用意したであろう古い家具は 次々とリサイクルショップへと運ばれていきます!

penguin-suit2
質問者

お礼

あぁ!高級輸入家具ですね! 家電は壊れて買い換えることがありますが、 家具は壊れることが少ないので買い換える機会が無いですよね! きっとこの家は奥様が家計を握っていて、 一気に家具を買い換えたのかもしれませんね・・(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

20代の頃、ちょっとだけ住んでた団地の階下の人。(隣じゃなくてすみません。) それまでは必ず参加してた団地内清掃を罰金(1000円)払って参加しなくなった。 当時としても、かなり経年劣化が激しい中古の三菱ミニカ乗ってたのがいきなり新車のデボネアVになった。 それまではご主人を誘っても「小遣いがピンチで・・・」と断りがちだった近所の焼き鳥屋の常連になった。 そんな変化が現れ始めてから半年後くらいに「家が建ったので」と引っ越していった。 真相は今のところ確認してません。(笑) その団地のお隣さんはある日、某生命保険会社の調査員を名乗る人が「お隣さんのこと教えてください」と訪ねてきて、それから三ヶ月経たないうちにご主人が高所からの転落事故で亡くなられ、今度は刑事を名乗る人物が・・・ 関係ない話まで思い出しちゃいました。^^;スミマセン

penguin-suit2
質問者

お礼

>真相は今のところ確認してません。(笑) それは誰が見ても大金が手に入ったと思いますよね~! 「清掃を罰金払って参加しなくなった」というところが やはり現実味がありますよね^^; >某生命保険会社の調査員を名乗る人が「お隣さんのこと教えてください」と訪ねてきて え”~!!そうなんですか~(^_^;) ここの団地はいろんな方が住んでいらしたのですね。。 まさか宝くじが原因ではないですよね~(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじ当選 親に言いますか?

    昨日アンビリバボーで宝くじ二億当選したけど親に言わなかった人が居ました。 自分はもし宝くじ二億当選したら親に言うだろうなと思いました。 皆さんは親に言いますか? 言わないとしたら理由はなんですか?

  • 宝くじ当選しました 当選金譲ります・・・について

    宝くじ当選しました 当選金譲ります 率直に申しますと宝くじで1億円当選しました。この当選金をどなたかに、お譲りしたいと思ってます。既にお譲りが済んだ方もいますが­、少額でのお譲りが多かったため結構な額が残ってます。本日中にお譲りする事も可能です。もしお受け取りになりたい方いましたら【http:/oooooooリンクよりスムーズにお話を進める事ができますのでご連絡お待ちしております. ・・・YOUTUBEでおなじみの,このスパムですが、この話に乗った人は、本当に宝くじの当選金を譲り受けることができるのでしょうか。それとも、実害のある詐欺なのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、話に食いついた人がどのような目に会うのか、実のところを教えてください。

  • 宝くじ当選者

    宝くじ当選者の方は日頃から金運や幸運を上げるために何かされているのでしょうか? 逆に、何気なく惰性的に宝くじを購入してたまたま高額当選をする人もいるのでしょうか?

  • 宝くじに当選したら

    宝くじに当選したら働く意欲はでますか? 私は宝くじを当ててやりたいことがあります、それはおおざっぱに言えば何もせずに生きることです夢です(空想にちかいかも)。 ちゃんと税金は収めますが こんな人がいてもいいのではと思う今日この頃です どう思いますか?

  • 宝くじの当選

    皆さんは宝くじに当選した事がありますか? 自分は計20枚ほどナンバーズを買ってるのですが 一回も当たった事がありませんorz ○回買って一回も当たらないという答えなども大歓迎です。 回答よろしくお願いします

  • 宝くじ当選のニュース

    昨日、アメリカで高額の宝くじ当選のニュースをしていて、女性が拾った?なくした?・・・なんかこんな事を言っていたと思います。 そして、今日のニュースでそれがウソでしたと言っていました。 ニュースで宝くじの検索したのですが、この事が載っていないので、どなたか詳しくご存知の方、教えて下さい。 何がどうウソだったのですか?

  • 宝くじ当選金について

    以前、テレビ番組で離婚危機の夫婦の夫に宝くじが当たったが財産分与でその当選金の半分は妻に権利があるという判決が出たように記憶してます。仮に離婚調停中で尚且つ別居中に買った宝くじに高額当選しても同じなんでしょうか?

  • 宝くじの当選金の贈与に付いて

    宝くじが高額当選してその当選金で親戚や親しい友達などに 家や車等を買って上げたとします 宝くじの当選金であっても 其の際に贈与税は支払わなければ成らないのでしょうか?

  • 宝くじの当選!

    もし宝くじを2人でワリカンで購入して、3億円が当たれば2人に権利が発生するのでしょうか? 高額当選した場合、税金などの控除のための高額当選証明書を発行してもらえるようですが、それらも2人分頂けるのでしょうか? そもそも、宝くじを複数で共同購入することは違反ですか?

  • 宝くじ当選についてです。

    宜しくお願い致します。宝くじ高額当選できましたとしまして。やっておかなければ損をするとか馬鹿だよとなる事ありましたら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows 10では、以前のワードなどで利用できていた祥南行書体、有澤行書、江戸勘亭流などのフォントがインストールされていません。
  • これらのフォントを追加するための安全なサイトを教えてください。
  • Windows 10 Home(64-bit)で利用できるフォント追加方法についてご教示ください。
回答を見る