• 締切済み

スーツの上着について

女性、20代です。 スーツの上着についてトレンチコートが無難と聞きますが、背が低くてトレンチコートはカッコ悪く見えてしまいませんか? 他に上着は何が合いますか? ちなみにパンツスーツです。 色とかもアドバイスお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは スプリングコートも色々なタイプがあるので、トレンチに拘らなくてもいいと思います。 下記参考に掲載した、ベーシックなコートとか、ウエストを絞らないタイプのものは ボトムスとのバランスが比較的取りやすいと思います。 このパターンはどのブランドでも扱ってますので、色々見て似合われるものを 選ばれるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ny-onlinestore.com/item/sku/715554013309/ http://store.y-aoyama.jp/products/detail.php?product_id=6686

• liberty16
回答No.1

春先にスーツに似合うのはトレンチコートですが、背が低いなら販売員さんにしっかり丈を見てもらうことをお勧めします。きちんと似合う丈にしていれば、背が低くてもそんなにカッコ悪く見えません。 パンツスーツでも、太めの人も細めの人もいますので、スーツを着てお店に行き「着ているスーツに似合う上着が欲しいのだけど」と言えばいくらでも似合いそうなものを持ってきますよ。 色は春はベージュが一般的ですが、ベージュも似合わない人がいるので、あなたの顔や容姿、似合う色など判断は文章だけでは無理なので、お店に行った方がいいです。 私はベージュが似合わなくて、今までに何度も「ベージュのトレンチコートが欲しい」とお店に行きましたが1度も買ったことありません。「お客様にはベージュよりこちらの方が顔うつりが良いですよ」と言われて・・・仕事で使うなら赤や黄色、とはいかないと思いますが、ベージュでも色々な色目があるのでしっかり見て選んだ方がいいですから。 パンツスーツで百貨店へ行き、あちこちで試着すると勧められる色やデザインなど似合うものが分かってくると思いますよ。