• ベストアンサー

車の修理代

軽トラです。 ハンドル操作が効かなくなりました アクセルは反応しますが前にも後ろにも進みません 裏側の真ん中アタリの部品がぱっかり割れました オイルが漏れています。 どのくらいの修理費になりますか? あんまりうまく説明できなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.5

中古のミッションに交換で十数万円と言うところでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

買い換えるのと同じぐらいの修理代です。 この説明文ではこれぐらいの回答になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

ハンドル回りでなく >アクセルは反応しますが前にも後ろにも進みません の状態と >裏側の真ん中アタリの部品がぱっかり割れました >オイルが漏れています。 この「裏側」とは車体の下だね。 なら「プロペラシャフトの破損」ですわ。 50万円と言うところかな修理代。 で、何して折ったの?事故じゃないの? 事故なら「保険」使えるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.2

ハンドル操作と車が前後に動くのは一切関係ありません。 それより、車の免許取る時に基本的なこと習いませんでしたか? この説明で、詳細が分かる人はいないでしょう。 とっとと車屋に来てもらって、見積もり依頼をしてください。 最低数百円(部品代)プラス数千円の工賃、上は数十万円まで可能性はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

廃車にして中古を購入した方が賢明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のジャッキ修理

    アストロ製のガレージジャッキの修理方法を教えて下さい。 間違ってハンドル側のネジをあけてしまいオイルがこぼれました。 その後ジャッキが上がらなくなりオイルを追加してあがるようになりましたが 重いものになると下がってきます。

  • 原付の修理の予算はどれくらい必要ですか?

    しばらく動かしていなかった原付を修理して乗りたいと思うのですが修理するのに予算はどれくらい考えておけば良いでしょうか?直したいのはテールランプの玉切れ、ボディが外れかかっている所(丁度ハンドルの左下の当たり)、スピードメーターが動かない、エンジンの所からオイルが漏れている、切れたベルトの交換。

  • 車の修理期間について

    現在会社の同僚が自車を修理に出しているのですが、1ヶ月半経っても修理が終わらず、修理工場に尋ねたところまだしばらくはかかると言われたそうです。部品は3週間前には届いているらしいです。 修理の内容は費用は10万しない位でオイルタンクの交換らしいのですがこれほど時間がかかるものなのでしょうか? この長期間の修理で代車も出してもらえてないみたいなので不思議に思い質問させていただきました。

  • 車の修理してもらったら修理前とおかしい部分が

    追突事故で前が凹んだ車を修理に出したのですが修理後1週間乗ってみたら修理前と違うような気がしています。担当者からはおかしいと言われる箇所は全くいじってないし、気のせいと言われました。 ○ハンドルが重い、戻りが強い  [担]調整できるものじゃないし、こんなもん ○ウインカーレバーが固い  [担]調整できるものじゃないし、こんなもん ○ブレーキペダルが固い、位置が高い  [担]調整できるものじゃないし、こんなもん ○アクセルを踏むと音が出るようになった  [担]車によっては音は出る、こんなもん ・ブレーキベダルを踏むときに出る音(シフトロック解除?)が大きくなった  [担]こんなもん ・前より暖房の風が弱い、サイドはより弱い  [担]こんなもん ・まっすぐの道でハンドルを触らなくても修理前より右に流れていく  [担]車によっては右のほうが重い、こんなもん (○は確実に修理前より違う、・は気のせいかもしれない) 2週間古い代車を乗っていたのでそれの影響もあるんじゃないか。一度気になったらずっと気になってしまう。とも言われました。事故っておかしくなったんじゃないかとも言われましたが、事故った後、現場から家に家から修理屋に向かっているときはおかしいとは思いませんでした。もともと細かいところまで気になってしまう性格です。 軽く流されているような感じもしますが、担当者の言うとおり気のせいなのでしょうか?

  • 車の事故の修理について

    1ヶ月半前に車で一人相撲の事故をしました。 レッカー業者の修理工場で直すと、代車を出してくれるということで、 そこでお願いしました。 保険がおりない事故なので、 中古部品などを使って安く仕上げるということで、 納得し、修理を依頼しました。。。 が、見積もりをくれと言っていたのにもかかわらず 未だもらっていません。 8月11日に電話をもらったのですが 納車予定が19日くらいになると思うということでした。 そのときに、『概算は??』と聞いても、 『お盆空けたら、はっきりとした納車日と合わせて連絡する』 とのことでした。 さらに、エアバッグの取りつけは止めてもらったのですが ハンドルが対応していないため、 社外製品で対応したとのコト。 勝手に取りつけされました。 その後連絡はありません。 強気で出たら、金額が上がったりと不安なので 今は相手のいいなりですが、 訴えたり、警察などに相談はできますでしょうか?? 20代女ということで舐められてるのかもしれません。

  • 車のオイル漏れの修理代金について

    こんばんわ。日産ラシーン(平成7年式・走行距離60000km)に乗っていますが、エンジンオイルが漏れているようだったので、いつも車検をしてもらっているディーラーで点検してもらいました。結果はやはりエンジンオイルが漏れており、車のエンジンルームの部品の脱着作業(詳しい作業内容の説明を受けましたが今一わかりませんでした。)を伴うとの事で、費用として約65000円の見積もりを提示されました。(技術料58000円、交換部品代7000円)車に関しては素人なのでこの見積もり金額が高いのか安いのかもわかりません。そこで (1)この見積もり金額が妥当な金額かどうか? (2)この修理をディーラーor一般修理工場でするほうが 良いのか 車に詳しい方のご意見をいただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

  • 洗濯機の修理後、直っておらず。返金可能でしょうか?

    洗濯機を修理してもらった後、稼動させてみたら直っていませんでした。 修理に来る前に、状況を説明して「だったらこの部品ですね」と メーカー側が指定した部品の交換を行いましたが 直ってはいませんでした。 明日再度来て見てもらう予定ですが、 質問です。 メーカーが指定した部品で修理箇所が直っていなかったので、 こちらとしては直っていない部品を変えられ、部品代、出張料、 工賃を支払ったことになるので返金してもらいたいのです。 私の言い分は通るでしょうか? (出張料は支払ってもいいとは思っています)

  • ミッション車の半クラ操作に関して。

    ミッション車の半クラ操作に関して。 ここ数年MT車を運転する機会がなかったのですが、MT車の運転に慣れようかと思い軽トラ(5MT)を運転しているのですが、半クラ操作に関して疑問が生じました。 免許を取得したのは6年前で、取得後に数回MT車を運転する機会がありましたが、最後に運転したのは3年くらい前です。 (セダンタイプのMT車でしたが、車種は覚えておりません。) 教習所・その後のMT車のときは、アクセルを軽く踏み、クラッチを上げればゆっくりと進みました。 しかし、今練習に使用している軽トラは、アクセルを軽く踏みクラッチを上げれば急発進に近いスピードになります。 今、練習に使用しているMT車では、アクセルを踏まずにクラッチを上げれば、過去に乗ったMT車の半クラの速度が出ます。 ですので、クラッチを上げ切ると同時にアクセルを踏む形で運転しています。 (ノッキングは起こりません。) 【過去】 クラッチを踏む→アクセルを軽く踏む→クラッチを少し上げる(動き始める)→クラッチを上げ切りアクセルを更に軽く踏む 【今】 クラッチを踏む→クラッチを少し上げる(動き始める)→クラッチを上げ切りアクセルを踏む MT車の操作に関して忘れてしまっている部分もあり、当たり前のことと言われるかもしれませんが、このクラッチ操作でも問題ないのでしょうか。 車によって癖があり一概に言えないことは理解しておりますが、発進時以外で半クラをすればクラッチを傷めることがあると、言われたことがあるのを覚えており、この操作もクラッチを傷めてしまうのか心配しています。 軽トラは、「ダイハツ:ハイゼット(5MT)9代目」です。 軽トラの所有者は父ですが、軽トラを運転されることを快く思っていませんので聞けません。 (私が運転する必要はないと思っているため) 宜しくお願いします。

  • ハンドルロックの修理について

    先日自宅の駐車場に停車してあるエストレヤにいたずらされてしまいました。 ハンドルロックのところを強引に開けようとしたらしくて鍵をさすところがつぶれてしまっていました。 今は電動ドリルでシリンダー部をつぶしてハンドルロックを解除したのですが その結果ハンドルロックが使えなくなってしまったので修理しようと思うのですが この場合はキーシリンダーの交換で治りますか? 後この場合部品代や工賃はどのくらいかかるのでしょうか?

  • 車の運転について(教習中)

    まだ四輪AT車、第1段階4時限終えたばかりなのですが 未だに40km/hが出せません。 30kmが最高です。 今のところ、問題なくはんこはもらえていますが もう少し進めば40km出せないことで(他の理由も出てくるかとは思いますが。まだクランク等やっていないので)判子がもらえないのではと思っております。 技能4時間目では シミュレーション機の時から苦手だったハンドル操作を注意され (カーブ後、ハンドルを戻す際に、右手を早く離しすぎる) 後半は全く注意されなくなり、改善されたのだと思いますが 全体的にハンドル操作に意識を取られてしまいました。 前半の途中で車を止めて、間違いを指摘された際に 「ここでこうなるからハンドル回しづらくなる」と言われたのですが 正直、回しづらいと感じたことが無かったので分かりませんでした。 で、一番の問題がアクセル操作なのですが 4時限目で アクセルとブレーキは脚を乗せてから押すといいと言われました。 (脚がアクセルから離れた状態から力をかけると、カクッという感じになるから) で、意識しながら車がカクッとならないようにやっていたのですが 脚を乗せてから押すといっても、力加減を間違えばどちらにしろカクッとなりますし そうなるのが恐くて(怒られるし) 徐々に徐々に力を入れていたので、4時限目は20kmぐらいが最高でした。 最初のスピード上げさえ上手くいけば後は、カクッとはなりませんから… その最初のスピード上げがおそるおそる、やりすぎているため 最初のスピード上げまでの間に2回も教官から「アクセル踏んで」と言われてしまいます。 慣れて自分の感覚を掴むしか無いのでしょうが 何かアドバイスあったら教えてください。