• ベストアンサー

原付の修理の予算はどれくらい必要ですか?

しばらく動かしていなかった原付を修理して乗りたいと思うのですが修理するのに予算はどれくらい考えておけば良いでしょうか?直したいのはテールランプの玉切れ、ボディが外れかかっている所(丁度ハンドルの左下の当たり)、スピードメーターが動かない、エンジンの所からオイルが漏れている、切れたベルトの交換。

noname#90430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

テールの玉切れ 300円 自分でできます。 ボディが外れかかってるところっていうのは、ネジかなんかですか?それとも爪になってるとか?爪の場合はそれ全部交換するしかないかも。 車速センサーとかなら交換、メーター自体の故障ならメーター交換。 エンジンのところからオイル漏れは、エンジンのどこから漏れてます? つなぎ目?ドレンのあたり?つなぎ目だと、ばらさなくちゃいけないです。 ベルトは何のベルト?は数千円だと思いますけど・・・ 後はどこが一番安くやってくれるかですね。町の小さな工場みたいなとこは、工賃の決まりがないから知り合いなら安くしてくれるし、知らない人なら高いことがあります。 結構傷んでるみたいなんで新しく買ったほうがいいかも。

その他の回答 (3)

• oumaouma
回答No.4

バイク屋さんで大よその修理代をききましょうね。 5万円かかるなら程度のよい中古をお勧めします。3万程度なら修理しましょう。 3万の中古はすぐ壊れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。近所のバイク屋に聞いてみます。それから中古の原付も探してみてどちらが良いか決めます。場合によっては買った方が良い時もあるんですね。勉強になりました。

• 4447x
回答No.3

そこまで壊れているなら新しいの買ったほうが良いんじゃないんですか、きずいていないだけでまだ不具合がありそうなので(錆・劣化) 中古の原付なら5万~15万位で買えるんで直しても今後また不具合する可能性を考えたら買いなおす事をお勧めします。

質問者

お礼

そうですか。5年くらい乗り続けてましたが、新しく買うことにします。もともとボロかったし、動けばいいやと思っていたので。

• ji-tyan
回答No.2

センタースタンドを立てて充電済みのバッテリーを繋いでエンジンがかかれば修理する かからなければあきらめて新車を買う。 先ずはこれをチェックしてから考えたほうが良いよ。 場合によっては新車を買った方がはるかに安いこともあるので。