• 締切済み

面接で失敗 立ち直り方法

凹んだ時はどうやって、立ち直りますか。

みんなの回答

回答No.6

失敗も経験のうちです。いい経験ができたと思って次に進みましょう!面接での失敗なんてあってあたりまえ。ない人なんていないですよ。

• etwas
回答No.5

日本には中小企業も含めると400万社以上の会社があります。 面接に失敗してしまっても、それ400万以上ある会社の1社から うちの会社には合いませんでした、と言われただけです。 あなたに問題があるとかではなく、ただそれだけの事です。 と言う事を以前人から言われて、少し気持ちが楽になりました。 気を取り直して次の面接に進みましょう。

• ikuchan250
回答No.4

私は何個もうけていますが、明日があるさ、と思っています。

回答No.3

面接は慣れだと思うので、練習だった、良い勉強になった。くらいの気持ちでいいんではないでしょうか? 何度か受けているうちに、緊張もほぐれてきっといいところ受かりますよ! 私ならビールを飲んで寝ちゃいます。

noname#192649
noname#192649
回答No.2

前向きに生きるためにはみたいな本に有名な外国の方が 悩み事を紙に書いて箱にいれて1週間いれておき 開けてもう1度見てみたらあんがいどうでもよかったなって 思うらしいですよ。 時が助けてくれますよ

回答No.1

何か美味しいものを食べたりして元気ずけます。