• ベストアンサー

QUEENについて・・・

QUEENについていくつか気になることがあるので教えてください!! 1.crazy little thing called loveでフレディという歌詞が出てきますよね??ボーカルのフレディのことですか?? 2.Killer Queenの歌詞はおおまかにどのような内容なのでしょうか?? 3.QUEENのどのメンバーが主に作詞作曲などしたのでしょうか?? 4.フレディがエイズで死ぬ時どのような死に方だったんでしょうか??例えば家族に見送られてり・・・ たくさん質問してすいません!!わかる範囲でもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.2

ほとんどNo.1のwuestenrot13さんが答えられてるので ちょこっとだけ補足を・・ 1.のフレデイと聞こえる部分はハンドクラッピングしながらサビをコーラスと掛け合いで歌って、最後コーラスが入る所を言われてますよね? あそこ、どうやら(Ready Freddie)と歌ってます。 今手元に米国ハリウッド・レコードの1991年度版 「THE GAME」を引っ張りだしてきたのですが、 米国盤なのに珍しく英語歌詞がついていて、上記の 記載がありました。Readyと韻をふんでFreddieと 続けています。フレディの事を言ってるのでしょうかね? 2.そう、高級娼婦はまるで貴族のように気高いのさ、 値段が折り合えば貴方のもの、お試しあれ、と 歌ってますね。 3.はい全員します。初期から中期はフレディ、 ブライアン中心でしたが、ロジャーもジョンも 大ヒット曲書いてます。 (ちなみにジョンが「地獄へ道づれ」を   ロジャーが「RADIO GA GA」を書いてます!) 印税問題を解決するのに「THE WORKS」あたりから メンバー半分ずつで共作みたいにクレジットを 始めましたが「THE MIRACLE」から完全QUEEN名義に しました。これはフレディの問題でメンバーが結束 した事に大きく関係しているようです。 金の事で争っていられない、という気持ちだった みたいです。後にブライアンが「あれが(全曲QUEEN 名義にした事を)僕たちの下した選択のうちベスト な決断のひとつだと思う」と言ってます。 しかしQUEEN名義でも今まで通り、メンバー個人か 共作の作曲だったわけですね。 4.ジム・ハットン著の「フレディ・マーキュリーと私」には、フレディの最後の最後までの事が あまりに克明に記されていて、涙なくして読めれません。 ロッキング・オン社の発刊で現在絶版のようですが、 ぜひ再発売して欲しいですね。 長々ごめんなさい。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.出て来ないと思いますよ。 2.高級娼婦のことを歌っています。この歌詞はアイヴァ・ノヴェロ賞を受賞しています。フレディの作品です。 3.全員ができます。それぞれがヒット曲も持っています。しかしやはり中心はフレディですね。 初期、例えばセカンドは、LPで出た時にはA面がつサイド・ホワイト、B面がサイド・ブラックと命名され、フレディが担当したブラックの迫力は凄かったです。 シングルヒットするとその両面の作者にだけ印税が入るので、後期には全員が作ったと言うクレジットしか入らなくなりました。 4.両親は残念ながらたちあえませんでした。ケンジントンの自分の家で、ボーイフレンドのジム・ハットンに見取られて静かに亡くなりました。 生前のフレディと全く親交のなかったジャーナリストが勝手に書いた「伝記」では、「誰にも見取られず」となっていたのですが、ジムが自分の著書(「フレディ・マーキュリーと私」)で詳しく書いており、別の同居人(フレディのパーソナル・マネージャー)も同じ記述をしています。 また、「非常に苦しんだ」ようなことが書いてあるものもありますが、ジムの本によれば、フレディは極力生活を変えないことを願っていて、庭の花を見たり飼い猫のイタズラにふりまわされたり、ごく普通に静かに暮らしていたようです。点滴につながれるようなことも、酸素テントを使った事もないということです。