初心者でも簡単!テレビの初期設定方法

このQ&Aのポイント
  • テレビが見れなくなったとき、初期設定で解決する方法を紹介します。
  • DigitalTVboxの初期設定において、コンピュータ名の変更が必要ですが、全角文字の使用に注意が必要です。
  • 機種はLX70YDで、この問題に関してはPC初心者の方でも対応可能です。
回答を見る
  • 締切済み

テレビの初期設定について

突然、TVが見れなくなったので、DigitalTVboxの初期設定を行う為、コンピュータ名の変更をしていますが、何度変更しても「コンピュータ名に全角文字が使われているため初期設定が正常に終了しませんでした」と表示され先に進めません。文字は半角入力しています。機種はLX70YDです。どなたか知恵をお貸しください。なお、私はPC初心者に近いです。

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

全角 半角は理解できてるって判断でいいのでしょうか LX70YD←全角 LX70YD←半角 大丈夫ですか?

• m_and_dmp
回答No.2

変更しようとするコンピュータ名に記号が含まれてはいませんか? パソコン名に使用できる文字は「標準文字」というらしく、私の場合アンダースコア「 _ 」を名前に含めると「ネットワークデバイスに問題が生じる可能性がある」と苦情を言われます。構わず実行すると変更はできるのですが、 もし、記号などが含まれているようでしたら、アルファベットだけで構成される平易な名前にして試してください。

• bgm38489
回答No.1

何故、コンピュータ名を変更しているのか、わかりませんが。変更しようとしているのなら、元のコンピュータ名は分かっているのですね。 要するに、半角文字で入力しているつもりなのに、全角で入力しているとみなされるわけですか? 初めに全角で入力したものを、消して、半角に打ち直した場合なら、表示されない全角のスペースが残っている可能性があります。打ち直す時、名前をクリックし、Deleteボタンを押し続けてからやりましょう。 また、半角カナ入力しているのなら、半角英数文字で入力してください、ということかもしれませんね。 解決しない場合は、コンピュータ名の変更をしようとしている理由など、詳しくお知らせください。