• ベストアンサー

アプラスカードを紛失しました(財布ごと)

そして先月の延滞があるのですが、財布ごと紛失(現金も)したので、支払いが難しいです。何とか、今月26日中に支払い約束したのですが、 実は、恥ずかしながら、毎月口座引き落としが出来なくて、、次月の5日過ぎに「払い込み用紙」で、コンビニ支払いをしています。 ですので、本来なら、翌27日に口座引き落としになります。 しかしながら、毎回ですので、次月5日過ぎに「払い込み用紙」でのコンビニ支払いになります。 このような状況ですが、「再発行」は許可してもらえるのでしょうか? どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 > アプラスカードです。 要するに、紛失してしまったカード本体について、 支払いが停滞していることが多い現状を理由にして、 その再発行を拒否されるのではないか、という危惧でしょうか? その解釈で良いなら、やはり、当たり前になってしまいますが、 アプラスのルールと判断次第です。 さすがに、既に、アプラスにはカードが紛失した旨を伝えて、 そのカードを利用できない措置を済ませていると思いますので、 必要ならば、単純に、カード再発行を依頼するしかないのではありませんか? いずれにせよ、もし、現状、三ヶ月(三回)ほど連続して、 通常の口座振替日から相当遅れた支払いを繰り返しているなら、 実際のところ、アプラスから貴方の元へ電話が掛かっているか、 掛け始めようとしているところです。 結局のところ、今回は、カード再発行が認められたとしても、 次のカード更新日には、新しいカードが届かずにサービスを打ち切られる可能性が高いですよ。 いずれにせよ、カード再発行を依頼したいなら、多少なりとも印象を良くするために、 現状の支払い遅れ分を済ませて、きれいになった状態でお願いするのが無難と思います。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

>「再発行」は許可してもらえるのでしょうか? 「再発行」とは、何の再発行でしょうか? ハガキ仕様の払込用紙のことでしょうか? ならば、元々、この用紙は払い込みに必須ではありません。 アプラスのサポートセンターへ直接電話して、 入金先の口座を尋ねて下さい。 ごく普通に、アプラスの指定口座へ振り込み入金で支払いできます。 いずれにせよ、面倒がらずに、アプラスへ直接電話して相談して下さい。 それが最も確実で早期に疑問を解決できます。

kenntouros
質問者

補足

アプラスカードです。

回答No.1

カード会社に問い合わせるのが確実です。