• ベストアンサー

まだ来ないの

東京電力のテプコひかりのCMを見ました。 井川遥かのCMは面白いのですが、まだ 来ません。NTTもUSENも来ません。 首都圏の住宅街ですがどこも来ません。 いつになったらくるのですか? 別にADSLがあるので不自由はしてません けど。きたら乗り換えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.2

このまま待ってても埒が明かないと思います。 こちら側からアクションをとってみてはどうでしょうか? TEPCOひかりはどうやら需要が見込まれる地域をピンポイントで展開しているようです。 そのため、需要がないと思われてしまっている地域はなかなかサービスインしないようです。 それだったら需要があるとアピールするのも一つの手です。 例えば、ご近所で協力してTEPCO側にたくさんの要望メールを送るなどが考えられますね。 ぜひ頑張って、自らの行動で「光の国」への切符を手にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.3

私は2001年の1月に有線ブロードを申し込んだのにまだエリアになりません。ちなみに23区内です。 今年になって集合住宅向けが開通されたようですが、戸建向けは未だに未開通です。 どのつく住宅街なら、有線は望みうすです。電柱の多い東京電力か通信のドンであるNTTに期待しましょう。 参考URL、ご存知かもしれませんが、毎日ひつこく見ていると何かと便利ですよ。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

来ないところはなかなかこないかもしれないですね。 しかし、ADSLで不自由してないのになぜ乗り換えたいのでしょうか?高いだけですけど。 私の場合、実測35MBPS出てますが、こんな速度扶養ですしね。5MBPS程度出ていればADSLでも十分だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニチレイアセロラドリンクのCMソングを歌っているのは・・・・・

    ニチレイアセロラドリンクのCMソングの歌声が、「テプコひかり」のCMソングの歌声(♪テプコひかりに決めたのは~というあれです)と良く似ているのですが、同じ人でしょうか? そもそも誰が歌っているのでしょう? 井川遥さんじゃないですよね・・・・?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 集合住宅でADSLから光に変えたいのですが

     現在集合住宅に住んでおり、KDDIのADSLで契約しています。最近不安定なことが多いので光に変更しようと思いました。 1 まず建物に光の設備が導入されていないので個別にファミリータイプを引くことになり家まで調査に来てもらいましたが、外から部屋の中に配管が通っていないとのことで引き込みできないとの事でした。また電柱も近くにないのでエアコンダクトから引き込みができない言われました。 2 そのため建物にマンションタイプを導入してもらおうと管理会社、NTTに連絡をとりましたがオーナーが乗り気でないのか、なかなか話が進みません。公社住宅なのが余計に事が進まない原因でもあります。 そこで質問ですがKDDIやNTTのBフレッツ以外で、光やそれに近い高速接続で引き込み出るものはありますか?テプコ光?やUSEN、ケーブル?があるようなのですがマンションに個別で引き込みできるものなのか仕組みがよくわかりません。その他お勧めなものがありましたら教えてください。

  • 誰?

    最近電車の中で、東京電力の広告を見かけます。 「テプコひかり」ってやつですが、ヘルメットかぶった作業服の女性は、一体誰でしょう? 教えてください。

  • 節電しないほうが東京電力が儲かるのでは?

    東日本大震災の前から思ってたのですが、 東京電力はどうして、(テプコちゃんみたいに) 節電をCMでいっぱいよびかけてたのでしょうか? 電気を使ってもらったほうが、 会社としては儲かると思うのですが。 それとも第三者が介入して、 節電したほうが東京電力が儲かるようになっているのでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 光ファイバーインターネットの契約の仕方

    こんにちは 4月から東京で一人暮らしを始めます。マンションには光ファイバーインターネットをする設備は整っているのですが、契約は個人でするようです。そこで質問なのですが、契約はどのように、どの会社(Yahoo,OCN,BIGLOBE等)ですればよいのでしょうか?マンションがどこの光ファイバー網を引いているか(NTT,有線放送,電力会社)で契約する会社が決まってくるのでしょうか?? 今がADSLなので早さは遅くならなければよく、値段が安い方がいいのですが。。よろしくお願いします。

  • テプコ光VSフレッツ光

     都内に住む者です。光を導入しよう(光系電話も)と思っていますが、テプコ光にしようかフレッツにしようか迷っています。  現在のプロバイダーはNTT系のぷららで、ADSL契約(一番遅いもの)です。  迷っている点として  (1) ぶっちゃけ、どちらが安いのか?(ホームタイ  プで。3階マンションなのですが、個人で入る予  定)  (2) テプコは今後も体勢が流動的で(うわさでは)  占有の売り文句が維持できるのか??  (3) テプコはプロバイダーが少ないなぁ~。DTI  も評判悪いみたいだし・・・ などの理由で迷っています。  皆さんのご意見をお待ちしています。

  • kddi-tepco光とテプコ光の違いって

    現状 マイライン>東京電話 ネット>光テプコ ニフティ kddi メタルプラスにすると、基本料金がkddi-tepcoからになり、nttのくびきから開放されます。 一方、kddi-tepco光とテプコ光の違いって何ですか。 当方、ニフティは必須条件

  • ISDNをADSLにしたいんだけど…

    現在NTTから7.4キロありADSLが使えないということで、 ISDNを利用していますが、yahooのADSLのお試しの電話があり、試してみようかと思っています。 そこで、質問、yahooでも繋がるかどうか解らないとは言っていますが、どうなのでしょう? また「テプコ光」とか「KDDI」など色々CMしていますが、この距離があっても、なるべく安く、ADSLでインターネットを楽しめる会社はどこですか? 最初からADSLを楽しみたいと思っていたのですが、距離の問題でISDN接続になり、電話を含めての金額が7千円を超えてしまうので、何だか納得できない気持ちがしています。(電話はあまり使わないのですが) せめてIP電話もつけたいし、全部で5千円以内で収まればと思っています。 リーズナブルな金額で、楽しめる会社&プロバイダーを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • お勧め回線業者教えてください。

    最近、引越しをしまして、2階建て(アパート)です。光を引こうと思いましたが、工事調査の段階で管理会社からNGが出されました。ちなみにテプコとNTTです。 光は無理のため、ADSLにしようと思いますが、どこがいいでしょうか? 大手家電量販店にいって見るつもりですが、そこにはケーブルなどの業者ははいっていません。 ADSLで動画コンテンツを見るのは厳しいとは思いますが、なるべく速度が速くて安いのはありますか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • USENが光ファイバーに参入できた理由

    USENは、電力系とNTTに並んで光ファイバーによる回線サービスに参入していました。 USENにはあまりいいイメージを持っていませんが、この参入はすごいとしか言いようがありません。 電力会社やNTTに比べれば、USENは圧倒的に小さい会社で、蟻が象に挑むようなことだと思いますが、 なぜこのようなことが実現したのですか?