• ベストアンサー

まだ来ないの

東京電力のテプコひかりのCMを見ました。 井川遥かのCMは面白いのですが、まだ 来ません。NTTもUSENも来ません。 首都圏の住宅街ですがどこも来ません。 いつになったらくるのですか? 別にADSLがあるので不自由はしてません けど。きたら乗り換えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33520
noname#33520
回答No.2

このまま待ってても埒が明かないと思います。 こちら側からアクションをとってみてはどうでしょうか? TEPCOひかりはどうやら需要が見込まれる地域をピンポイントで展開しているようです。 そのため、需要がないと思われてしまっている地域はなかなかサービスインしないようです。 それだったら需要があるとアピールするのも一つの手です。 例えば、ご近所で協力してTEPCO側にたくさんの要望メールを送るなどが考えられますね。 ぜひ頑張って、自らの行動で「光の国」への切符を手にしてください。

その他の回答 (2)

• wildcat
回答No.3

私は2001年の1月に有線ブロードを申し込んだのにまだエリアになりません。ちなみに23区内です。 今年になって集合住宅向けが開通されたようですが、戸建向けは未だに未開通です。 どのつく住宅街なら、有線は望みうすです。電柱の多い東京電力か通信のドンであるNTTに期待しましょう。 参考URL、ご存知かもしれませんが、毎日ひつこく見ていると何かと便利ですよ。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/
回答No.1

来ないところはなかなかこないかもしれないですね。 しかし、ADSLで不自由してないのになぜ乗り換えたいのでしょうか?高いだけですけど。 私の場合、実測35MBPS出てますが、こんな速度扶養ですしね。5MBPS程度出ていればADSLでも十分だと思いますが。