• ベストアンサー

お勧め回線業者教えてください。

最近、引越しをしまして、2階建て(アパート)です。光を引こうと思いましたが、工事調査の段階で管理会社からNGが出されました。ちなみにテプコとNTTです。 光は無理のため、ADSLにしようと思いますが、どこがいいでしょうか? 大手家電量販店にいって見るつもりですが、そこにはケーブルなどの業者ははいっていません。 ADSLで動画コンテンツを見るのは厳しいとは思いますが、なるべく速度が速くて安いのはありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ケーブル業者がないとすると、回線整備業者がどこであっても、基本的にADSL方式の場合の通信速度は、電話回線のNTT収容局までの線路長や伝送損失で決まってきます。 次で線路長と伝送損失を調べてみてください。電話がなければお近くの方の電話番号でも良いです。 契約モデムのタイプを選ぶときの参考にする必要があります。 ADSL方式は、接続してみないと何とも分からないという部分がありますが、一般的に2Km以下、30dB以下であれば、12Mタイプでも動画コンテンツは大丈夫だと思います。 (東日本) http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html (西日本) http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 上のデータを予め知った上で、量販店で相談されてみたらいかがですか。 それと回線整備業者の主なところは、NTT、Yahoo、USEN、電力会社などがありますが、YahooやUSENは、一体型でプロバイダの選択の余地はないです。 対応プロバイダが多いのは、NTTですね。 この辺も予め、対応している地域なのかどうか調べておいた方が良いですね。 以上参考までに。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/hikaku/

その他の回答 (2)

• ACtrain
回答No.3

非常に偏った意見ですが発言すると、 単純に安さならASAHINETの「超割コース」が一番安いと思います。 いろいろな諸経費を含めると、ここより安いところはないと思います。 しかし、ある程度ネットワークの知識が無いとトラブルなどに見舞われたときは大変かもしれません。

• akiri0
回答No.1

こちらで価格の比較ができます。 地域別で確認できますよ。 http://kakaku.com/bb/