• 締切済み

蝿がいっぱい、助けて

外の畑でうじがワイテひどいんですよ、原因は、生ごみ、と犬の糞です。市販でうじ殺しが売ってますが、植物や犬に影響があるような感じであまり使いたくありませんどなたか良い撃退方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。 畑にもしゴミを山積みにしているんでしたら、コンポストや生ゴミ乾燥機を使ってみてはいかがでしょうか?コンポストはドラム缶くらいの大きさのプラスチック製のもので、中に生ゴミを入れておいて堆肥化させるための物で、ふたがついていますし、その中だけにウジ防止剤をまけば周りには影響ないでしょう。値段もたしか3,000円くらいで、自治体によっては補助金を出していると思います。 山積みの状況を作らないことがウジ撃退にとって一番だと思うのですが?