• ベストアンサー

紙の手紙の文字を拡大するには?

紙に印刷された文字を拡大するにはどうしたら良いでしょうか? デジタルでやろうとすると文字が潰れたり変形したりしてしまうかと思いましたので 銀塩写真などで撮影して引き伸ばしたりなどを考えましたが 家庭では無理そうですしそういう事を引き受けてくれるお店はあるのでしょうか? 用途は父に文字を大きくして読ませてあげたい手紙があるのです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

コピーの機械でが一番楽。もしデジタルにする場合、文字認識で読み取ります。そうすれば、文字の拡大なども可能です。  スキャナーの附属のアプリとかスマートフォンでも名刺を読み込んだりするようなアプリなど使えば、可能かと思います。  そのままの状態でしたい場合は、読み取りの解像度を高く設定することで解決出来ますが、読み取り時間が長く成ったり、データが重くなったりする弊害があります。  

noname#236274
質問者

お礼

OCRだとその人の字体が失われてしまうのでやはりコピー機がよさそうですね もし駄目だったら解像度を高くする方も試してみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

コンビニのコピー機で拡大コピーすればいいと思うよ

noname#236274
質問者

お礼

ありがとうございます コピー機はデジタル式じゃなかったんですね