• ベストアンサー

HSAとアイドリングストップ

メーカーを問わず、HSA装置とアイドリングストップ機能の両方または片方が搭載されている普通車はありませんでしょうか?ありましたら車種を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

トヨタ-ヴィッツにはアイドリングストップ機能を組み込んだ VITZ 1.3 U "Intelligent Package" が出ています。 燃費25.5km/L 説明によれば、坂道でエンジンが停止した状態から発進する時に車両後退を抑制する 坂道発進補助機能も搭載しているとの事 http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/menu/frame/mechanism.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Vitz/menu/frame/mechanism.html
kaiji116
質問者

お礼

ありがとうございます。