• 締切済み

浪人かそれとも編入かもしくは滑り止めか

MYMY30の回答

• MYMY30
回答No.4

法科大学院に進学する際に、東京あたりに出てきたらいかがですか?慶応とか東大であれば後々有利になります。 ←全くのウソです。司法試験、2回試験の結果、人間性がものを言います。あえて言うならば 将来弁護士として働きたい場所の法科大学院に行くと就職時にそこで働ける可能性が上がるかもしれません。福岡なら九大出身者がある程度多いということです。 乱暴な言い方をすれば「司法試験の席次順に採用」されるということです。 ←これもウソです。成績がいいに越したことはないですが、修習中の能力、判事、検事が一緒に仕事をしたいと思う相性が大きな要素を占めます。 このような回答をされた方は法曹関係者ではないと思います。