• ベストアンサー

無線LANの設定

今フレッツ光の回線でNTTからWeb Caster V110のルーターをレンタルしています。 LANカードを使って無線LAN接続しているのですが、LANカードを使わずに接続するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.4

質問の意味がイマイチわからんけど 無線やめて有線にしたいの? LANカードってドレの事? 現在 V110で無線接続って事は V110の頭のとこに無線カード挿してる状態ですよね これを使わずにってことなら 新たに無線ルーター購入でしょう PC側の事なら子機ついいてれば可能ですが・・

eiji5580
質問者

補足

NTTのモデムを使用してWebCasterV100のルーターと接続してパソコンにLANカードを挿して無線LANをしています。 パソコンに挿しているカードを使わずに無線LAN接続したいのですが。

その他の回答 (5)

noname#214454
noname#214454
回答No.6

USB端子にURLの子機を挿せば無線LAN接続できます。 LANカードは抜いてもかまいません。

参考URL:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/
noname#224282
回答No.5

どんだけ説明下手なんだか。 パソコンのLANカード使わずに無線LANがしたいならば、ルーターの型番とかいいから、パソコンの型番を書くべきだよね。 USBタイプの無線子機を買ってくれば大丈夫でしょう。PCにUSB端子が付いているならば・・・ですが。

回答No.3

ちょっとご質問の意味が分かりにくいのですが... 現在はパソコン側にLANカードを使っていて、それを子機として無線接続しておられる。 そのLANカードをやめて、別の方法で接続したい、そのためにはどうしたらよいか? という、ご質問でしょうか? いくつか方法があります。 (1) パソコンを無線LAN内蔵のものに買い換える。 (2) LANケーブルを使って、有線でパソコンとルーターを接続する。 (3) LANカードではなく、USBタイプの無線LAN子機を購入して、それを使って無線LAN接続する。 私が思いついたのは、こんなとこなんですが、ご質問に対する回答になってますでしょうか?

eiji5580
質問者

補足

無線LAN内臓のパソコンに買い換えた場合、このルーターでLANカードを使わずに無線LAN接続できるのでしょうか?

回答No.2

もう1個ルーター買ってきてアクセスポイントモードで繋げる。

eiji5580
質問者

補足

ちょっと分かりにくいのでもう少し詳しく書いていただけるとうれしいです。

回答No.1

LANカードないのなら電波は出ませんから 有線での接続しかありませんが