• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦しいときほど)

苦しいときほど 自分だけじゃない

pofutukawaの回答

回答No.6

31歳、若いじゃないですか!!! 何を贅沢な・・・・と思いますよ。 まあ、失恋の痛みは時間が解決してくれるし、その直後は「自分が世界で一番ミジメ」とか思ってしまいがちでしょうが、新しい出会いがあれば、自分をふった男のことなんてどうでもよくなるもの。 人間、だれでもそんなに強くないものですよ。 でも、そういう思いを、考え方一つで乗り切れる、少し気分が楽になれるコツも自身で学べる機会を得られるのはいいこと。 そうやって年齢を重ねて行ってこそ、楽しい人生・・・・って思える時が来るもんです!!

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢 20代後半

    ネットでは処女の方がいいとか言いますが、実際問題引かれる気がしてるので、いちお恋愛経験あることにしてます。 とりあえず恋愛経験が少なく、長い間彼氏がいないことにしているので、幸い深く聞いてくる人はいないし、モテないのは自分で認めて笑い話にしています。 本当のこと言おうと思うと、想像しただけで惨めで泣きそうになります。でも嘘つくのも、いざとなったら処女なことはバレるだろうし、それで引かれたら傷つくなとか思うと、処女は早く捨てたいけど、大切にしてくれなさそうな人とはしたくないし、軽い気持ちでは付き合ったりできません。 でもあとで嘘ついてたの知ったらそれこそ引きますよね? でも最近は嘘も板についてきて、恋愛経験ある女を装えるようになってから、自分に余裕でてきて男性に対して引け目を感じなくなってきたので、今は偽りでもこのままでいたいです。 それでも本当のこと言わなきゃダメでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 彼氏を好きになりすぎるのが怖い。

    社会人の女です。 年上の彼氏に猛アタックされて、付き合って一か月。 最初はそんなに正直好きじゃないし、自分自身にも彼を追わない余裕がありました。 そんな私の気持ちを知ってか、彼氏は追いかけてくれます(頻繁に会いに来てくれたり、電話をくれたり、メールをくれたり) でも付き合っていく内に、彼氏の良いところをたくさん知ってきて どんどん好きになっている自分がいます。 でも、彼氏を好きになりすぎるのが怖いんです。 あっちが私をすごく好きなのがわかるからこそ。 多分、好きになって自分に余裕がなくなるのが怖いんだと思います。 お付き合いに対しうまく一歩引いていたのが、できなくなってきました。 女性の方へ、こういう漠然とした不安を抱えてた人っていますか? また、男性の方は、今までそんなに自分を好きじゃなかった彼女が、どんどん自分に心を開いたら、もう追いかけるのなんてやめてしまうでしょうか。 前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。 よくある典型的なやつです。 この人なのかも、って思う反面、いや前もそうなったし続くのなんか稀なんだから、余裕ぶってたら、それに反して彼氏は、自分も何人かと付き合ってきて傷ついたこともあるのに、私に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれるから心を動かされてしまいます…。

  • 恋愛したいけど・・・。なかなか好きな人ができない。

    昔からそうなのですが、なんとなくいいなーって思うっていうのはあるんですが、どうしてもこの人と付き合いたいとかってまでいかないんです。 でも、恋愛したいなーって思う自分もいます。好きになれる人ができればなぁって思うのですが。 みなさんは、どういう感じで人を好きになるのですか??どういう部分に惹かれて、この人と付き合いたいって思うんでしょう。 私みたいに惚れにくい人は、どう恋愛するのでしょう・・・? 一度だけ自分からすごく好きになった人がいましたが、それ以前もそれ以後もやっぱりそんな好きになれる人ってできないです。 人と話したりするのは好きなので、男女問わず友達はいます。男の人から、好意を寄せてもらってるなと思うときも少なからずあります。告白していただいたこともありますが、自分から付き合いたいって思えないとどうしてもOKできず・・・。悩んだ末、OKしても結局は好きになれずダメになったり。 女友達に言うと、「好きって言われたらそれだけで嬉しくて、私は好きになっちゃうけどなぁ」って言われました。私はどうしてもそういうことができません・・・。あと、一人でいるのが嫌でいつも彼氏がいないとダメって子もいますが、私は一人は気楽で全然苦になりません・・・。ただ、クリスマスとかイベントが多い時期はさすがに辛いですが。 やっぱり私みたいな性格だと恋愛には不向きなのでしょうか・・・。それともいい出会いがないだけ? とりあえず、そんなんでも日々楽しくと思って活動的には過ごしていますが(苦笑)一人も寂しいと思う最近です。 20代女。

  • 「男につかれた嘘、女についた嘘」を教えてください

    恋愛において、 女性からすれば男につかれた嘘、 男性からしたら女についた効果的な嘘をお教えください。 自分の経験でもいいですし、友人から聞いた話でもいいです。 私の知人の話なのですが、 彼氏がプロのサーファーになるためにスリランカで修行すると言うので、 餞別として旅費やスリランカに行ってから必要な当分の生活費をあげました。 しかし、2週間後には駅前できれいな女と楽しそうに歩いているのを目撃したそうです。 女性は男が夢をイキイキと語られるのに弱いんですね・・・。 彼氏がひとまわりも大きくイイ男になって帰ってくるのを期待していたのでしょう。

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • こんな風に思うのは私だけ?

    彼氏・彼女・配偶者に心配をかけたくないから嘘をついてもいいと言う論理。 たとえば、異性の友達と逢うけど、彼氏が心配するから女友達と逢うよと嘘をつく。 これを相手への善意と考えている。 実際、浮気していても嘘をつく。 どちらにしても嘘をつくんだから自分の都合でしか物事を考えていないようにしか思えません。 相手への善意ってなんでしょうか? 嘘がないと自分の行動がなりたたないのでしょうか?