• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の家庭にコンプレックスを抱いてしまいます。)

彼氏の家庭にコンプレックスを抱いてしまう理由と解消方法

nakada-ppの回答

  • nakada-pp
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

なんでコンプレックスを持つのかわからないわ。 だって、要するにその彼の親がブランド好きなんでしょう? そして、多分、分不相応のブランド物を成人した子供に買い与える、「馬鹿親」ということでしょう? ちょっと厄介な親だなぁ、と警戒する必要はあるけど、コンプ持つことはないわよ。 でも、その彼氏も問題かも。そんなものいらんといえないのかしらね。 親孝行と思って黙って貰っても、つかっていい身分かどうか分からないってこと? 馬鹿親に馬鹿息子かもしれなくてよ。 もう少しよーくチェックしようよ。

ao-aka-murasaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの価値観から行くと、確実に、分不相応な物をプレゼントされているように感じます。 それを親御さんはしてあげたいみたいですし、彼もそれができる親を尊敬していると思います。 私は、仮に自分に子供ができても、進学のためならお金を出してあげたいですが、 あまり高価な物を買い与えたくありません。 自分で努力して、働いて手に入れることを子供に覚えてもらいたいです。 確かに、馬鹿親に馬鹿息子かもしれません。 もう少し、じっくり見たいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏から自分の趣味ではないブランド物をもらったら・・

    クリスマスプレゼントに彼氏から時計をいただきました。 彼氏が私のために一生懸命選んでくれて、 その気持ちはとてもうれしいのですが、 残念ながら、大変申し訳ないことに、 私の好みの色・デザインではありませんでした。 自分の趣味とはまったく違うものだったためショックで、 そのとき彼氏に対して十分なお礼が言えなかったことを 後悔しています。 安物であったならば、しばらく使って 別のものに変えるということもできたかもしれませんが、 最近、その時計がブランド物であることを知りました。 (ブランドに無知なので気がつきませんでした。) 高価なものをいただいたのに 数ヶ月使用して別のものに変えるのは気が引けます。 かといって、腕時計は毎日するものだし 自分の服とのバランスも考えると 気に入らないものを毎日使うのも正直辛いです。 彼氏の前だけ体裁でつけるっていうのは 彼氏をだましているみたいで、できません。 「今後は一緒に選ばせて」という話は彼にやんわりと伝えたのですが いただいてしまったものの行き場にすこし困っています。 もし、みなさんが、自分の趣味ではない高価なプレゼントをいただいた場合 どんな対処をするか教えてください。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女へのプレゼントの値段はいくら?

    こんにちわ!よろしくお願い致します。 タイトル通り、「お付き合いしている相手へのプレゼントは幾らの物をあげますか?」 旅行・食事を払ったのではなく、今回は物を送ったときのご回答をお願い致します。 できれば、年齢(20代後半とか30代前半)と性別、もし誕生日とクリスマスで変わるのならその旨もお願いします。 私の周りには高価なブランド物を貰っている人が多く、自分もブランド好きで自分の物はよく買いますが、だからといってそれをいくら彼氏といえど買わせるのはなんだか気が引けて・・・実際世の中の人はどうしてるのかな?と思った次第です。たくさんの方からのご返事をお待ちしております。

  • 彼氏の育った家庭環境を推察してください。

    39歳の彼氏と付き合っていますが、本人曰く五人兄弟だそうです。一人3歳下に妹さんがいるという事以外話したがりません。妹さんのことは可愛いという思いがどこかにあるのだと思いますが、彼はご両親のことをやくざだと称します。 彼の仕事は国家試験をパスしないといけないものなので、ご両親も、彼に勉強できる環境を与えてくださる方だと思っているのですが、彼の言い方からは、あまりお父様に対しいい印象を受けません・・・。 この世代で、五人兄弟(真ん中より下だと思います)で、親はやくざ、という彼の育った家庭環境はどんなものなのでしょうか? 言いたがらないので、色々辛い思いをしたのかな?とか考えるわけですが、彼とは結婚も視野にいれているので、彼を知るには育った環境をしることは大変重要な位置づけだと考えています。あまりに自分の価値観や育った環境と違いがあれば、結局結婚生活も上手くいかないように感じており、質問させて頂いた次第です。 もちろん、彼の人格に惹かれたので、彼のことを幸せにしたいと思うし、家庭環境によらず結婚できればベストですが。。。。

  • 高価な誕生日プレゼントのお返し(彼氏へ)

    今、彼への誕生日プレゼントに何を贈ったらいいかを非常悩んでいます。 というのも、私の誕生日には高価なブランドのバックを頂きました。 私は今までお付き合いした方から、そのような高価なものを頂いたことがないですし、私もそれほど高価なものは贈ったことがありません。 ちなみに、私はそのブランドに興味はありません・・・。 ではなぜそんな高価なブランドのバックを頂いたのかと言いますと、彼が今世の中で流行っているブランドは良いものであるという思いがあるようで、誕生日前から私が何が欲しいかというよりもそのブランドの何かを買ってあげるといった感じでした。 私は先ほど申し上げたように、そのブランドに興味がありませんので誕生日の直前まで別のブランド(彼が買ってあげるといっていたものより安い)のバックの方がいいと伝えていました。しかし、とりあえず明日一緒に誕生日プレゼントを見に行こうと言って見に行きました。 そのブランドのお店に行っても、普通にかわいいとは思うものはあってもすごく欲しい!と思えるものはなく、その1日で3,4回出入りしました。彼にはお店でも、やっぱり申し訳ないから無理・・・と言ってもいいから!買ってあげたいんだよ!と聞いてもらえず。付き合ってまだ日が浅かったので、強く断れなかったのも原因かもしれませんが、結局バックを貰ったといういきさつです。 しかし、彼はそれからその金額の大きさが愛情の大きさだったから買ってあげたという感じの言葉や、自分の誕生日にもそれ相応のプレゼントをもらうよと言ってきます。 私がきっぱりとお断りしなかったことも、この悩みの原因かなとも思います。 しかし、プレゼントとはそういうものなのでしょうか? 私はプレゼントは相手が受け取って喜んでいる姿を見たい為にあげるもので、見返りを求めてプレゼントを贈るのはちょっと違うような気がします。また、何度もお断りしたにも関らず・・・この結果なので。。。 私はこのような付き合い方だと今後支障がでてくると思うので、きちんと解かってもらいたいと思っています。 私は彼の誕生日プレゼントには、私なりにできる範囲でのプレゼントをしたいのですが、それを彼にわかってもらえるようにはどうお話したらいいと思いますか? ぜひ色んな意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    社会人の彼氏へのプレゼントを迷っています。 前にキーケースがほしいと言ったのを覚えているのでキーケースをあげようと思います。 私自身ブランドに詳しくなく、どんなものを選んでいいのか、男の人がどんな物を持っているのかがさっぱり分かりません。 予算は私があまりお金がないので1万5千円前後で買えそうな物を探しています。 彼氏は22歳で、通勤に車を使っています。どこのがいいのでしょうか。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼント。

    社会人一年目の彼氏にクリスマスプレゼントに小銭入れを送ろうと思います。 理由は彼氏が欲しいと以前言っていたからです。 会社でも使えるようなものにしたいのですが あまり渋かったりフォーマル過ぎたり高価なブランド品は彼氏には抵抗があると思います。 普段の服はAZULで買ったりしてラフだったりカジュアルな感じです。 これも踏まえてオススメなブランドや小銭入れが売っているお店など教えて下さい。 予算は5000円内です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 4月から社会人になる彼氏がいます。 ブランドにあまり興味がないようなのですが 私は、高いブランドじゃなくてもいいので 安物ではない物を身につけて欲しいと思っています。 社会人になるにあたって 時計、ハンカチ、名刺入れ、靴、ネクタイ、靴下などが欲しいそうです。 誕生日は3月の前半なのですが それとは別に大学の卒業式に「就職祝い」もあげたいと思っています。 私は学生なので、それぞれ1万円ほどで収めたいと思っています。 東京都内でこのようなプレゼントが買えるいいお店ありませんか? バーバリーやコムサ位しか分かりません。 他におすすめの品などもあったら教えてください。 ちなみに彼は公務員になります。