• ベストアンサー

Jkが男子制服着用について

近頃、女子校生が男子のズボン制服を着用してるのを見ます。 流行ですか? スカート廃止の傾向にあるのですか? 同じ高校でも、ズボンとスカートの女子がいます。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-mayol
回答No.1

東北地方某県の私立高校では女子の制服としてスラックスを選択できるようになったと話題になりました。主に冬期間の寒さ予防といった健康上の理由からズボンの制服も準備している高校があるようですね。質問者さんのご覧になった生徒については分かりませんが、男子のズボンをはいているのではなく、女子用のズボン制服が用意されている高校もあるということです。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどー。私が見かけた学校のは、男子と同じに見えましたので、あれ?て感じです。