• 締切済み

カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

できれば現役の高校生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 また、制服だけでなく、学校にもっていくカバンとか(例えば、カバンにペイントするのが流行ってる等々)、髪型なんかでも流行みたいなモノがあったら教えて下さい。 ・ご回答は、男女問いません。 ・当たり前のことでも詳しく書いてもらえると有難いです。 ・他の方と同じ意見でも構いませんので、できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 ・そういうのに詳しいHPなんかもあれば教えてもらえると嬉しいです。 ・できれば現役の高校生の方に答えてもらえると嬉しいのですが、最近まで高校生だったという方でも構いません。 ・服装の乱れを批判したり、評論する回答はご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.3

5年くらい前高校生でした。 わたしは制服をビシッと着ている男子が好きでしたね。 わたしが高校生だったときは流行がルーズ→紺ソックス になった時で、それに合わせて女子の制服の着方が若干 変わりました。ベージュのカーデが紺やグレーになった り、ローファーの踵を踏まなくなったり。 男子は白いベルトをつけるのが流行りなのかな??ベル トだけ浮いちゃってなんだか変な感じ・・。 カバンにペイントも3年生(受験シーズン)になると、 ちょっと困るかも。そんなカバン大学にも就職面接にも 持って行けないし。。。私の経験ですけどねw 全然参考にならなくてごめんなさい。でもわたしは、制 服の着方って私服と似てると思います。その子のキャラ に合っていれば全然問題ないんじゃないかって思います。 校則の範囲内で自分らしく個性を出して着れれば良いと 思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u34812
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

高校一年生の女子です。 男子のことはよくわからないですが、 見てるとベルトがおしゃれな人が結構います。 女子は、私の学校の場合、夏は 白のポロシャツか、半そでor長袖のワイシャツ(+サマーセーター)で、 白のポロシャツではワンポイントつきのものや裏地や襟などの 目立ちにくいところに柄が入ってるものを着ている人がいます。 半そでのワイシャツは袖を1~2折してアクセント?をつけている人を見かけます。 あと全部に当てはまりますが、襟もとやポケットなどにかわいい髪留めやピンをつけてるとお洒落だと思います。 それとこれはお洒落なのかはわかりませんが ワイシャツの胸元にあるポケットに携帯を入れている人がよくいますが (ただ単にしまうところがそこしかないんだと思いますけど) ストラップなどがたれさがって出てるとお洒落だと思います。 スカートの長さは私目線ですが、 ひざ上5~10センチくらいが長すぎず短すぎずで良いと思います! 参考になれば良いです*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校2年の女子です 男子は、少しズボンをだらしなく履いて(腰パンですね)上のワイシャツのすそを軽くズボンに入れて、袖を肘くらいまでまくり上げるのが流行ってますかね。 あとはダテめがねをかけたり 女子だと、スカートは今長いのが流行ってますね。短くすると下品に見えますが、長くして清楚にし、お嬢様みたいな感じですね。 女子もセーラー服の袖をまくり上げたり、ブレザーならワイシャツのすそをスカートに入れて袖をまくり上げたりですかね あと髪の色は茶色か黒ですが、黒のほうがこのスタイルに合ってると思いますし、そっちの方が可愛いと自分は個人的に思います。 男子はスニーカーが殆どだと思いますけど、ローファーもいいですね。 女子は黒のローファーが今人気ですかね?多分 ご参考になれば光栄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の中学生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 私は中学生です

  • 制服の着こなしについて

    こんばんは! 私は現在19歳の専門学生なのですが、今度みんなで女子高生の制服でディズニーランドに行くことになりました! 幸い、私が女子高生時代に着ていた制服は見つかったのですがローファーが見つかりません。 捨ててしまったのだと思います。 そこで、12月だし北海道の女子高生は履いてるということで制服に黒かベージュのムートンブーツを履こうと思います! 関東の人としてはこの着こなしはおかしいと思いますか? ましてや、私は関東出身で現役の女子高生じゃないので見苦しいでしょうか? いつも高校生に間違われるので童顔な方だとは思うのですか…。

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!

  • ●女子の方へ●男子高生の制服の着こなし方

    いまとある学校に通っている男子高生です。 どのように制服を着ると女子に注目されるのでしょうか? (制服はカッターシャツと普通のズボンです。) 少し思春期なので女子に注目されたいです。 どなたかアドバイスお願いします。 あと私服の着こなし方もできればお願いします。

  • 制服の着こなし

    こんにちは!俺の高校の制服は黒の学ランなんですが、皆さんはかっちり着るのと着崩して着るのと、どっちがカッコいいって思いますか!? ちなみに俺は、きれい目な着こなしにこだわってます。学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてかっちり着てます。制服はきっちり着た方が気持ちも引き締まるし、カッコいいカナって思います。 こんな着こなしってどうですか?

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • どぅしたら制服をおしゃれに着こなせる?

    私は現役女子高校生なのですが、最近学校でのファッションを気にしています!髪は焦げちゃでカーディガンとかも色物を着てるんですが、いまいちおしゃれな感じがしません!! どういう着こなしをすれば制服でもおしゃれに見えますか?

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 制服の着こなし 男の意見と女の意見が知りたいです。

    どのジャンルにいれていいのか とても迷ったのですが; 私は今中学生で制服の着こなし方について いろいろ知りたいなと思いました。 ・カーディガンは何色がかわいいのかとか (ちなみに今はユニクロの黒を着ています。 スカートはグレーのチェックです) ・スカートの短さはどのくらいがベストなのかとか。 ・髪の毛はくくったほうがいいのかおろしたほうがいいのか。 後は眼鏡はやっぱりつけないほうがかわいいんですかね。 視力の関係で仕方はないんですが、、暗い赤渕はどうおもいますか? 男子の意見と女子の意見を聞きたいです。