• 締切済み

カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

できれば現役の高校生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 また、制服だけでなく、学校にもっていくカバンとか(例えば、カバンにペイントするのが流行ってる等々)、髪型なんかでも流行みたいなモノがあったら教えて下さい。 ・ご回答は、男女問いません。 ・当たり前のことでも詳しく書いてもらえると有難いです。 ・他の方と同じ意見でも構いませんので、できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 ・そういうのに詳しいHPなんかもあれば教えてもらえると嬉しいです。 ・できれば現役の高校生の方に答えてもらえると嬉しいのですが、最近まで高校生だったという方でも構いません。 ・服装の乱れを批判したり、評論する回答はご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.3

5年くらい前高校生でした。 わたしは制服をビシッと着ている男子が好きでしたね。 わたしが高校生だったときは流行がルーズ→紺ソックス になった時で、それに合わせて女子の制服の着方が若干 変わりました。ベージュのカーデが紺やグレーになった り、ローファーの踵を踏まなくなったり。 男子は白いベルトをつけるのが流行りなのかな??ベル トだけ浮いちゃってなんだか変な感じ・・。 カバンにペイントも3年生(受験シーズン)になると、 ちょっと困るかも。そんなカバン大学にも就職面接にも 持って行けないし。。。私の経験ですけどねw 全然参考にならなくてごめんなさい。でもわたしは、制 服の着方って私服と似てると思います。その子のキャラ に合っていれば全然問題ないんじゃないかって思います。 校則の範囲内で自分らしく個性を出して着れれば良いと 思います☆

• u34812
回答No.2

高校一年生の女子です。 男子のことはよくわからないですが、 見てるとベルトがおしゃれな人が結構います。 女子は、私の学校の場合、夏は 白のポロシャツか、半そでor長袖のワイシャツ(+サマーセーター)で、 白のポロシャツではワンポイントつきのものや裏地や襟などの 目立ちにくいところに柄が入ってるものを着ている人がいます。 半そでのワイシャツは袖を1~2折してアクセント?をつけている人を見かけます。 あと全部に当てはまりますが、襟もとやポケットなどにかわいい髪留めやピンをつけてるとお洒落だと思います。 それとこれはお洒落なのかはわかりませんが ワイシャツの胸元にあるポケットに携帯を入れている人がよくいますが (ただ単にしまうところがそこしかないんだと思いますけど) ストラップなどがたれさがって出てるとお洒落だと思います。 スカートの長さは私目線ですが、 ひざ上5~10センチくらいが長すぎず短すぎずで良いと思います! 参考になれば良いです*

回答No.1

高校2年の女子です 男子は、少しズボンをだらしなく履いて(腰パンですね)上のワイシャツのすそを軽くズボンに入れて、袖を肘くらいまでまくり上げるのが流行ってますかね。 あとはダテめがねをかけたり 女子だと、スカートは今長いのが流行ってますね。短くすると下品に見えますが、長くして清楚にし、お嬢様みたいな感じですね。 女子もセーラー服の袖をまくり上げたり、ブレザーならワイシャツのすそをスカートに入れて袖をまくり上げたりですかね あと髪の色は茶色か黒ですが、黒のほうがこのスタイルに合ってると思いますし、そっちの方が可愛いと自分は個人的に思います。 男子はスニーカーが殆どだと思いますけど、ローファーもいいですね。 女子は黒のローファーが今人気ですかね?多分 ご参考になれば光栄です。