• 締切済み

今年から女子高生!!

 今年女子高生なります!! なので髪染めます♪  そこで質問です☆:地毛でもあり得るくらいのヘアカラーの名前を教えてください!  ダークブラウンとか...そーゆう感じです  私は,少し天パで髪はロングです.皆にちょうどいいくらいの天パっていわれます.  髪は多くて広がるタイプです。ぱっつんです  answerお願いします!!

みんなの回答

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

美容室のがいいと思います。得に最初は 二回くらいやらないと上手く染まりません。

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 髪がロングで多いのでしたら、最初は美容室で染めた方が綺麗に染まりますよ。どうしてもセルフカラーだと襟足や毛先が明るくならないまま、てっぺんだけ明るくなってしまいますから。 色ですが、地毛でも通る色がご希望なので、ナチュラルブラウンが良いかと思います。 ただ、薬のメーカーによって色の呼び名が(ニュートラルとか、ブラウンとか)変わって来るので、美容室でカラーチャート(色見本)を見せてくれますので、ご自分の目で確認して決めるのが一番だと思います。 楽しい高校生活になるといいですね☆

関連するQ&A

  • 自分に似合うヘアカラー

    自分に似合うヘアカラー 私は今まで一度も髪を染めたことがありませんが、今度気分転換に染めようと思っています(市販のヘアカラーで)。 ですが、自分に似合う色が分かりません。 私の特徴は↓な感じなのですが、どんな色が似合うと思いますか? ●肌は人より少し黄色味が強い。色白~普通肌。 ●地毛はほぼ真っ黒。光が当たるとダークブラウンかな……程度。 ●大人しめで知的に見られることが多い。 また、我が儘ですが条件をつけさせて頂きます。 ●赤みがあまり強くない色 ●明るいトーンよりダークトーン それでは、回答をよろしくお願い致します!

  • ヘアカラーをやってみたいです。

    私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

  • 境目が目立ってきたので染め直したいのですが・・・

    現在、髪の色はブラウン~ダークブラウンといった感じで、根元3cmくらいが黒い状態なのですが、髪の染めた部分と伸びてきた黒い部分の境目が直射日光の下では気になるため、市販のヘアカラーで染め直そうと思っています。 染め直した後、現在染めている部分・現在染めていない部分(現在の根元3cm)・新しく生えてくる部分(地毛)の境目がそれぞれあまり目立たないようにしたいのですが、ターンカラーを使うほど暗くしたくはありません。 ヘアカラーはロレアルのフェリア3D(http://www.lorealparisjapan.jp/Catalog/HairColor/feria/feria-colorchart.html)を使用する予定なのですが、オススメのカラーと適切な放置時間を教えてください。 本来は美容室で染めてもらうのが一番なのでしょうが、あまりお金がないので・・・。

  • ヘアカラーに詳しい方教えてくれないでしょうか

    近々ヘアカラーで髪を染めたいと思っているのですが色に詳しくありません。私は現在サラリーマンで仕事柄明るい色は無理なので希望としては近くでみると少し茶色がかっているような感じにしたいと思っています。ダークブラウンという色がありますがあれがそういう感じの色なんでしょうか?またヘアカラー持参で美容院に行って染めてもらえるものなんでしょうか?どんな情報でもいいので宜しくお願い致します。

  • 黒髪戻し失敗、再度黒髪戻しできるまでの期間は?

    6月に髪を初めて市販のヘアカラーで染めました。色はダークブラウンでした。プリンも目立ってきたので暗めの色に戻したいと思い10月6日に市販の黒髪もどしヘアカラー(色はナチュラルブラウン)で染め直しましたが色も対し変わりませんでした。真っ黒くなるのは嫌なのですがプリンを直したいです。どうしたらいいですか?また染めてからどれくらいたったらまた染めていいですか?

  • 一度黒くした髪を明るくするには?

    一度黒くした髪を明るくするには? 「ヘアカラーで黒く染めた髪は明るくできません』とカラーリング剤に書いてありますが、染めた部分が伸びきるのを待つしかないのでしょうか。分け目の白髪が気になるので、少し明るめのヘアカラーをしたのですが、頭頂部だけ赤くなりました。それを目立たなくさせるには又ダークな色をのせなければなりませんが、そうなると永久的に明るくする事はできないのでしょうか。美容院で相談しても結局ダークブラウンのカラーリングになってしまいます。願わくばマットな色にしたいです。

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 初めて髪を染めました。

    初めて髪を染めました。 今日、市販のヘアカラーでダークブラウンに髪を染めたんですが、なんかつむじ付近から生えている毛が茶色になりすぎて、アホっぽくなっちゃいました。 それで、学校行く前までに髪をもっと暗い色にダークブラウンに染めたいのですが、あと8日ほどしかありません 時間がたつと色が落ちてくると聞いたのですが、学校までに間に合いますかね 染めるのに使ったのは、ホーユーのメンズビューティーンです。

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 母がヘアカラーに反対

    今年大学生になりました。自宅生です。 高校は進学校だったので、もともと髪を染めたりのオシャレに対する願望はありませんでしたが、卒業してから周りの子が髪を染め始め少しだけ憧れが出てきました。 パーマは母が許してくれたので、大学生になってすぐかけましたが(今はとれてストレートです)ヘアカラーだけは絶対に許してくれませんでした。 そのため、一度も染めていない黒髪を大事にしようと黒髪のメリットを自分に言い聞かせていましたが、どこかやっぱり染めたいという気持ちが収まっていませんでした。 卒業後は教師として働きたいのでもちろん明るくしたいわけではありませんが、でもだからこそ、大学生のうちにやってみないと後で後悔するのではないのかと思い、染めてしまいました。 先述した通り明るくしたいわけではないのでヘアカラーの中で一番暗いダークブラウンにしました。地毛が茶色っぽかったのでほとんど変化はなく、光に当たると少しだけ気付くかなという程度です。 母は仕事から帰ってきて私の髪の変化に気付きませんでした。しかし妹が話してしまいバレて、ものすごく叱られました(気付かなかったくせに)。私は最近免許をとりましたが、車を使わせないとまで言われました。 母が怒る理由は、染料が身体に悪いだの、結局は若者のヘアカラー=悪いこと、という母の固定観念のような気がします。 事後ですが、このままだとずっと気まずくなってしまうので、母が納得する方法はないか相談です。 ちなみに、今回染めてみてヘアカラーがどういうものかよく分かったので、二度と染めずこのまま髪を伸ばしていくつもりです。