• ベストアンサー

ヘアカラーをやってみたいです。

私は20代の女性です。今までまったく髪を染めたことがありません。黒くて髪の毛が多く、硬い髪です。地毛よりもやや茶色にしてみたいと思っています。染めたとわからないくらいの自然な感じの茶色にしたいと思っています。 どんな色がいいのでしょうか? また、雑誌でいろいろ見てみると、ダークブラウンとか、ナチュラルブラウン、アッシュブラウン、オリーブブラウンとかいろいろあるのですが、どの程度の色味なのでしょうか?この中で一番地毛(黒)にちかい茶色はどれなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

貴女の髪が硬くて太いならば、お好みの色より1段明るい 色を選んで下さい。髪質によって染まりやすい、にくいって あるので。(室温にも左右されます)パッケージのヘアカラー・ モデルさんの髪は、イコール、そのままの色が出るというもの ではありませんが、貴女が部分的にどこか明るくしたいならば そこをブリーチ(脱色)してみて下さい。 メーカーによって、口紅の色みたいに、同じような色でも 呼び方が違ったりします。 折角ヘアダイするならば、余りにも地毛と変わらない色 よりも、やったと判る方がいいのでは? ~ちなみに西洋人が、地毛の黒っぽい人がブロンドにする  場合、まず脱色してそれからブロンド・カラーを入れます。  芸能人がカラフルなピンクやブルーにする場合も、一旦脱色  してから、色を入れます。 髪の色は、その人のイメチェンに一番有効な方法です。

yunyune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。