• ベストアンサー

iPad 充電できない 同期しても認識しない

題名のとおりなのですが、最近、急にiPadが充電できなくなりました。 しっかり差し込んでも電池のマークが充電中のマークに変わらず、音もでません。 充電器も熱くなりません。 パソコンに同期させようとしても「USB デバイスが認識されません」と表示されます。 一体どうすれば良いのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

忘れてました、USB-Dockケーブル自体の断線である可能性もあります。 もしこちらならば、新しいケーブルを買い直せば良い話なので、安くすみそうですけども。 あと、Dockコネクタ内に米粒などのゴミが詰まっていて、しっかり奥までささっていなかったりとか。 その場合爪楊枝などで、中の板を折らないように、慎重に掃除してみましょう…。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず買い直そうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

New iPad(iPad3)以前のiPadですか? ご質問を読む限りだと、ドックコネクタの破損が考えられますが…。 コネクタの中を覗いてみて、端子が並んでいる板はきちんとありますか? そこが欠けたり、無くなっていたりすると、当然通信も充電も出来なくなってしまいます…。 無くなっていなくても、ぐらぐらであったならもう折れる寸前で、根本の配線は切れているということも…。 修理には、サードパーティー修理で1万円~1.5万円、Apple修理だともうちょっと、するみたいですね…。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPadは2です。修理費がそんなにするのですか!すこし怖いですけどコネクタの中を覗いて確認してみます…ありがとうございました。