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プリウスの保証修理は可能でしょうか。
mp_321の回答
- mp_321
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下記の補足の書き込みからバッテリーの劣化を促進する走り方をしているように思えますがいかがでしょうか。 取り扱い説明書にもEVモードを多く使う走り方は燃費の悪化をする事になると書かれています。 レベルモニターレベルが上がらない走行は走行用バッテリーへの充電の為にエンジンが起動時間が増え燃費の悪化という結果が出ていると思います。 走り始めにエンジンとモーターのアシストにより、巡航速度まで上げ、回生ブレーキである程度バッテリーレベルが低下したものを補充するサイクルがベストのサイクルと思います。 プリウスを購入する方は燃費を意識して購入していると思いますので、高燃費を意識しすぎの運転が逆に悪い結果が出ているのではないかと思います。 > 「走行距離二千キロで買った車ですが、当初は、なかなかハイブリットバッテリーのレベルモニタ ーが上がりませんでした。 いくら走っても、レベルモニターの目盛が三つのまま増えないんですね。 それが、数千キロ走ると、数分走るとレベルモニターが一気に満了のひとつ前の目盛まで増えて、 数分で殆どなくなったりします。 バッテリーがすぐ一杯になって、すぐ空になる感じです。 これらの変化は、私が車を買った後、半年で起こりました。」 参考まで・・・
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