• ベストアンサー

PCの画面について

人が説明を書いたものや、ブログなどを見るときだけ、PC画面よりも内容が大きくなります。 それ以外は普通にPC画面の幅に収まってますが・・・・ どうすれば、他の人のブログを見るときなどに画面をはみ出ないように設定できますか? 機械音痴なので、分かりやすく簡単に書いてもらえると嬉しいです。 ものすごく人のブログが大画面に風になるので辛いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunbun8
  • ベストアンサー率47% (246/521)
回答No.1

「Ctrl」キーを押しながら、「-」(マイナス)キーをトントンと押すと画面が広がっていきます。逆に「+」(プラス)キーを押すと、アップになります。 普通は、収まっているならこの方法がいいと思いまっせ。画面の設定とかでもできるけど、普通に収まってるのが小さくて見づらくなると思うので。。

sakurasakuhima
質問者

お礼

戻りました有難うございます。

sakurasakuhima
質問者

補足

小さくなって面白がってたら「+」で戻らなくなりました・・・どうすれば・・・ 再回答お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違うPCでの見え方

    FC2でブログをしています。 先日、初めて違うパソコンから自分のブログを見たら、 表示のされ方が違う事に気づきました。 「明るさ」 まず、明るさ?と言えばいいのでしょうか・・・。 ブログに載せる写真は、いつも編集ソフトで逆光補正をし、 自分のPC上で丁度良いと思う明るさに修正していました。 それが、他のパソコンから見ると写真が明るすぎるというか、 ひかり過ぎて色あせた様に見えてしまいます。 写真が一番目立ちますが、他の文字等も全体的に明るく、色が薄く見え、 とても見づらい画面になっていました。 「幅の表示」 あと、自分のPC上で一番良いと思うバランスで、スタイルシートの幅、 #content { width: 800px; この箇所を指定していました。 それ以外の部分(バックグラウンド?)は画面上で、適度な余白になっている、と思っていたのですが、 それも別のPCで見ると、メインの800pxの幅はそのまま表示さていて一緒だけど、 周りの余白(バックグラウンド)がとても広くなっていました。 そのPCは自分の物より画面が大きかったので、 画面のサイズによって、バックの表示される幅が変わるという事でしょうか? 大きな画面で見ると、ブログの記事部分が中心に小さくまとまってしまって見え、 とてもバランスが悪く思いました。 それで、単純に幅の数字を大きくすればいいのか?と考えたのですが、 それだと逆に小さなPC画面の人が見る場合はどうなるのでしょう? 他の方のブログをチェックすると、画面の大きさに関係なく、 バックの幅も同じように表示されているものもありました。 これはpxで指定せず、%で指定しているからですか? 明るさ、幅の表示、ともにパソコンによって見え方が違うのは仕方ない事なのでしょうか?

  • PCの画面で

    PCの画面でテレビを見れますか? 商品名がいまいちよくわからないのですが、 DELLで今年の春に買ったデスクPCの画面です。 画面の設定のところで DELL E196FP Resolution 1152x864 75Hz Optimum 1280x1024 60Hz とありました。 機械にはあまり詳しくないので、 簡単に説明していただけると嬉しいです。 お願いします。

  • PCの画面?が大きくなった。

    さきほど、コントロールパネルで画面の設定をしていたら、 何故か、画面(デスクトップ?)がものすごく大きくなりました… PCの画面に収まりきらないくらいです。 普通の画面の2倍くらいになってしまいました… よくわからない説明ですが、 直し方がわかる方、教えてください!

  • PCの有料サイトの画面が消えません。

    PCの有料サイトの画面が消えません。 大人のサイトに入っていってほんの数秒のことで画面に残って 消えなくて困っています。 代金を振り込んでという画面が消えません どうしたら良いか教えてください 再起動してもでてきちゃいます。 不安で不安でどうした このまま無視をしてれば そのうち消えますか? 対策を教えてほしいのですが 色々教えてもらったことを やってみたのですが 機械おんちなので私には 難しくて全然わかりません すごく困っています 助けてください。 詳しく分かりやすく 教えて頂ける方 お願いします。

  • PCの有料サイトの画面が消えません。

    PCの有料サイトの画面が消えません。 大人のサイトに入っていってほんの数秒のことで画面に残って 消えなくて困っています。 代金を振り込んでという画面が消えません どうしたら良いか教えてください 再起動してもでてきちゃいます。 不安で不安でどうした このまま無視をしてれば そのうち消えますか? 対策を教えてほしいのですが 色々教えてもらったことを やってみたのですが 機械おんちなので私には 難しくて全然わかりません すごく困っています 助けてください。 詳しく分かりやすく 教えて頂ける方 お願いします。

  • <相手のPC画面を表示したい>

    <相手のPC画面を表示したい> 友人に電話でパソコンの使い方を教えているのですが、彼は超1級の機械オンチで困っています。 そこで、相手のPCの画面を当方のPCに表示できるようなソフトがあれば、と考えています。 もし、相手PCの画面とマウス位置がわかれば 「そこじゃなくて、その右の○○ボタンだよ!」 といった指示を出せると思います。 できればタダで実現したいのですが、有償でも安価であれば買ってもいいと思っています。 オススメのソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows8のPCを買いました。

    Windows8のPCを買いました。 私は、音楽を自分の作ったフォルダにいれたくて移動させようとしたら"場所がありません"と表示がでて母のユーザーのフォルダにはいってました(´・_・`) PCの管理者は母なのでそういう風な設定とかなのかな?と悩んでいます.... 機械音痴でよくわからないし、新しいWindows8にすごい戸惑ってます(汗) これの解決策を教えてください(>_<)

  • PCの画面がうつりません

    オンラインゲームをやるときに画面がちらついていました。 オンラインゲーム以外で普通にインターネットをするのはなんの問題もありませんでした。 設定もちゃんとなってるしもしかすると最近(3週間くらい前)分解したときにグラフィックボードがちゃんとささってなくてずれたのかもしれないと思ってグラフィックボードをさしなおしてPCを起動させました。 そうしたらPCのはじめの起動画面は見れますが、XPの「ようこそ」から先がディスプレイに NO SIGNAL と表示されてまったくうつりません。 「ようこそ」から先というのは「ようこそ」も見えないということです。 一応BIOSの設定画面は見れます。 なので仕方なく今はグラフィックボードをはずしてオンボードのグラフィック機能を使ってPCを起動させています。 こんなのは初めてでBIOSの設定をいじったりいろんな方法をためしたのですがだめでした。 もし、OSを入れなおせばグラフィックボードを使えるのならできるかどうか教えてください。 とくに大切なファイルも入ってないので。 PCに詳しい方どうすればいいのかよろしくお願いいたします。

  • ブログ画面が巨大化

    ブログ入力途中で、何か変な事を自分でやったのだと思いますが、画面全体が巨大化しました。 元に戻すにはどうしたらよいでしょう? ブログ管理・設定画面以外は普通のサイズです。

  • PC画面上、全体にHP表示が収まりきらなくなってしまった。

    娘が何をいたずらしたのか解らないのですが、 PC画面が全体的に幅が広くなって表示されない所もあるほど。 機種は、富士通ME3/505P なのですが、 元々入っていた「花札」なんて画面いっぱい表示以外 できなくなっています。 (以前は、画面の7,8割で、そこから任意で更に画面いっぱいにする事は出来ました) 拡大鏡、等の設定は触っていないようですし  これは何処の設定を直せば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう