• ベストアンサー

パワポ箇条書きのランダム開示

パワポで 例えば問題を書いて、答えを書きますが 答えは始めは開示せずに、誰かが回答したタイミングで開示します。 でも、答えが3つくらいあった場合に 回答者が、2番の答えを正解したら、2だけ開示したいのですが そういうことが可能でしょうか。 パワポは、1,2,3で答えを準備しておいたら 開示するときも1,2,3の順番(2を開示するにはまず、1を開示しなければならない) になってしまうと思うのですが それを2番から出したいです。 可能でしょうか。 パワポが無理なら他にいいソフトがあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.1

パワーポイントのアニメーションの設定をすれば出来ます。 解答用の図形などを作成しておきます。 解答が、表示されるアニメーションのタイミングを作成した図形などをクリックした時に アニメーションが開始するようにすれば、ランダムというか希望の解答のみが表示されます。 方法が、わからないようでしたら、どこが、わからないのか補足していただければ追記します。

enntei
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。