• ベストアンサー

モンキーでの通学。

別に通学でモンキー乗る必要ないやん?とおもわれるかもしれないけど、 ひと目見てほれちゃいました。 今年浪人で、予備校まで約2kmです。 たぶんこれくらいならモンキーでも大丈夫だとおもうんですけど、 給油が多いといややし、盗まれたり… やっぱ、スクーターのほうがいいんでしょうか。 ご返答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何も問題は無いでしょう。 燃費も悪くないんで、頻繁に給油する必要もないと思われます。 盗難防止はワイヤーロックを後輪にすれば大丈夫でしょう。 通学路に、特別に急な坂でもなかったらいいでないですか?

sousousou000
質問者

お礼

失礼ながらまとめてのお礼で… そうですか、かなり、参考になりました。 パンフレットには 「盗まれるから注意しましょう。」 なんて書いてないですからねぇ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kj9
回答No.3

給油は少なくていいですよ。通学だけなら1ヶ月は軽く持ちますよ 盗難は気をつけてください。人気車ですからね。 好きなバイクに乗るのが一番ですよ

• nobugs
回答No.2

2kmの通学には最適かもしれません。 ただ、他の原付より加速・速度がおちるので幹線道路があると厳しいでしょう。 盗難防止には、ワイヤーロックを長短2本用意して、長いものでガードレールや電柱に固定するとよいでしょう。