• ベストアンサー

サウンドについて困ってます。

オンラインゲームの「ガンダムオンライン」で今まで音がしっかり出ていたんですが、急にでなくなってしまいました。 こういうところに書き込むのは初めてなんで何を書いていいのか判らないんですが、 OSはWindows7 Home Premium Service Pack1 です。 ちなみに、タスクバーの右にある「スピーカー」の音量ミキサーはしっかり音を認識してるみたいで、動いています。 インストールを何回もしなおしても音の改善はしません。 何か設定がおかしくなってしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スピーカーそのものがおかしいのか、ゲーム限定で音が出ていないのか、 どこがおかしいのかを究明しなくてはいけません。デバイスマネージャで サウンドデバイスが認識しているかどうか、同じPCで他の音声ファイルが ちゃんと聞こえているかどうか、もしくはコーデックをぶち込みすぎて、 音源再生に支障が生じているか、そのあたりかと思う。 面倒くさければ、ゲーム再インストールだけでなく、OSごと再インストールを する方がいいかも。

bonbonhisabon
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 Subaru_Hasegawaさんが書いてくれた事を調べてみて、サウンドデバイス?のドライバを入れなおしてみたところ元に戻りました! 本当にありがとうございます!! まだまだ判らないことだらけなので、また書き込むことがあるかもしれませんが、 その時はまた見かけたら色々教えてください。 本当にありがとうございました。