• 締切済み

これって脈あり?

私には好きな人がいます 去年、同じクラスで、席が隣になったのがきっかけでした。 はじめはあまり意識してなかったのですが、気づいたら好きになっていました。 彼とは出席番号が隣で、特別教室などでの授業は必ずと言っていいほど隣の席でした。 そのうち、彼とは、友達からラブラブと冷やかされるほどよく話すようになっていました(照) 好きな歌手について語ったり、オススメの本を貸しあったりと… まぁまぁいい感じでした。よくメールもしてましたし。 ですが、彼は次の学年になると他の県に引っ越して行きました。 でも、それからも月に4~5回のペースでメールが来ます。昨日も一日中メールしてました(笑) で、なんと、次の学年になると彼はまた戻って来るそうです! 彼からメールで知らされてビックリしました。 戻ってきたら私は、彼に告白しようかなと考えています… でも、断られると考えたら怖くてできそうにないんです… ぶっちゃけ、彼は脈ありですか?なしですか? 馬鹿な質問ですけど… 答えを待ってます‼多分四月ぐらいに帰ってくるので…

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

多分、友達から階段1つ昇った位。 普通の友達よりはいい感じ。 脈有りか無しかを特定しろと言われると 有り55:45無し くらい (^_^)

asahokana
質問者

お礼

遅くなってすみません 初めてなので、お礼の仕方で色々さまよっていました(笑) 回答、ありがとうございました‼ やっぱ、告白は悩むとこもありますが、もう少し様子を見てみたいと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あるでしょうか?

    中3男子です。 次の女子は脈あるでしょうか? ○脈ある根拠 ・先月校長面接でほかの男子もいたのに僕の腕だけを軽くたたいて(触って)「頑張ってね」と言われた。 ・2、3日前掃除の時間終わって、教室に帰るときに、女子に彼女のハンカチを投げられました。2回ぐらい投げたり返したりの繰り返しで、最後に彼女が「ごめんね」って言っていた。(彼女が女子に投げてと頼んだよう) ・席が隣のとき給食で、いつも僕のことばかり見てる。 ○脈ない根拠 ・毎日は彼女と話さない。(たまにしか話さない) ・僕のこと「かわいい」とかしか言わず、「かっこいい」と言われたことがない。 回答よろしくお願いします。(誹謗・中傷はご遠慮ください)

  • 中学生 脈判断お願いします。

    中学男子です。 さっそくですが、 脈あるか無いか 教えてください。 席は隣で移動教室も隣で 毎日結構喋ります。 ストパー当てた次の日に 「前の髪型の流しとる方がええよ」って言われたり、 男友達に「顔、可愛いじゃん」って言われた時に 自分が「可愛いとか嫌だし、男だし。」って言ったら「私は可愛い男子の方がすきだけど…」ってこそっと言われました。 自分がよく笑うので あだ名つけられたり、 テストで「点、勝負しようや」っていわれたりします。 学校では、ほとんど席が隣です。 移動教室の自習の時間に 自分の好きな人の話しになって 後ろの女子が ○○こと好きなんだろ(自分の好きな人の名前)を 本人前で言われました。 自分は「いやぁ…違うよ…」って言いました。それでも連呼してきました。 でも、その子は、 何も言わず黙っていました。 メールは、すると話せなくなるのでしてません。 よろしくお願いします。

  • 中学生 脈あり!?

    僕は中学一年で前その女子と遊びました。 その女子3人男子二人でプリクラを取りに行きました。 その女子とは席が隣でよく話しています。 その女子にはよく話したりしてきます。 今度は、映画を見に行こうといわれました。 ほかの女子にはラブラブやなと言われたり。 お前あの女子のこと好きやろとからかわれます。 これは脈ありですか?

  • 脈あり診断してください

    卒業を控えた中3男子です 今同じクラスに好きな女子がいます その女子とは隣りの席なのでよく話しており 少なくとも僕に好意はあると思います そこで、脈あり診断してください 脈ありだと思う点 ・メールの返信が結構はやい ・ボディタッチが多い ・手づくりのチョコをバレンタインの一週間後だけど くれた ・休み時間などは2人きりで話したり遊んだりしている ・よく目が合う ・ちょっかいをかけてくる ・僕の私服に興味を持っている 脈なしだと思う点 ・前の彼女のことで小馬鹿にする ・メールをよくブチられる 以上です よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?携帯は持ってないです…

    中2女子です、これって脈ありですか?またなぜこのような言動や行動をとるのでしょうか 好きな人が出来ました。だけど相手の気持ちがまったくわかりません 私が登校する時間と好きな人が登校する時間が同じなので 朝あった時などはあいさつをしたりします 相手から話しかけてきてもくれます 周りに居る人は少ないです せいぜい駐輪場に全学年合わせて8人ぐらいです 私のクラスの駐輪場には私と好きな人しかいなくて ほぼ二人きり状態です この前、好きな人とその好きな人の友達が居るにもかかわらず 友達にやってもらえばいいことを私に頼んできたりしました とても嬉しいのですが 教室に入ってみんな(30数人)や私の友達が居る前で好きな人に話しかけても たまに話しかけてもらったかと思うと言いあいをしたり 話しかけても 「え?」や無視で終わってしまいます でも勘違いかもしれませんが 視線を感じる事があります。 視線を感じて相手を見返すと 微笑んでくれる場合と 目をそらされてしまう場合があります また、帰りの時間もその人とかぶるので 駐輪場にいると相手から話しかけてきてくれます この時も周りに居る人は少ないです どうしてこんなに登校と下校、教室では こんなに態度が違うのでしょうか… 人の多さとかも関係してるんですかね… 脈ありなんですか?脈なしなんでしょうか… 補足 普段は隣じゃないですが あと授業によっては席が隣です その時は私が字を書いているところをつついて 字をずらしたりいわゆるちょっかいもだされます

  • 脈ありですか?

    好きな人がいますが、脈あり?脈なし? ●いつも途中まで三人、四人で一緒に帰っていますが(五分くらい)いつも私の隣を歩く ●自由席だけど、席が離れたとき休み時間に席を移動して話しかけてくることがある ●『寒い』って言ってたら『上着貸そうか?』と言われ恥ずかしくて『手が寒いからいい』って断ると、『手触ってみて』って手を差し伸べられた ●室内クーラーが寒くて2日くらい『カイロ欲しいー』って言ってたら今の時期にカイロを持ってきてくれた ●雨が降ってるときに相手が傘持ってなくて『入る?』って聞いたら入ってきた(…でも私が恥ずかしくて逃げちゃった) ●住んでる場所を聞かれて教えなかったら『めっちゃ気になるー』って言う ●相手は7階、私は3階で自習をしていたら休み時間中に3階の教室まで来た(けど相手の男友達も同じく3階の教室にいたからその人たちに会うついでだったかもw) ●7階まで靴を取りに行くとき私がエレベーター一人だったから『ついてくる?』て聞くと断られましたが『えー!ひとりぼっちー…』って言ったらついてきてくれた ●自習、毎日最終時限まで残らないのですが、その日は彼が掃除当番で最後まで残らなければなりませんでした。そのときに私にだけ『今日最後まで残る?えー!残ろうよー残ろうよ』と言ってきた

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • これって、脈ありなんですか?お願いします!

    最近、好きな人とよく目が合います。 冬期講習中からなんですが、その人と講座がほとんど重なっていて、同じ教室でした。 また、席も近いこともあり、良く目が合いました。 冬期講習中は、彼の方から良くチラッと見てきました。私が後ろの席になった時でもです。 この前も、授業が終わってから外に出て携帯をいじっていたら、彼が隣で携帯をいじり始めたんです。 私からしたら、好きな彼が近くにいたので嬉しかったです。 しかし、私の塾は男女の壁?みたいなのがあり、普段の授業でも全くと言って良いほど男女同士で話しません。 1年間同じクラスですが、まだ1回しか話したことがありません。 これって脈ありなんですか? 乱文ですみませんでした。

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈ありなんでしょうか・・。

    今好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのか分からなくて 投稿しました。 私は高校一年の女子。彼も同じく高校一年の男子です。 ●授業中や休み時間などに目がよく合う。 ●私が席に座っていて隣の人と話していると話の中に入ってくる。 ●俺、料理できるんだ。と自分の特技をよく話してくる。 ●よくちょっかいをかけてくる。 ●メールの返事はすぐ返してくるほう。 ●よくニヤニヤして寄ってくる。 答えてくださる方よろしくお願いします。